Re:comment♡II | Lisa

Lisa

Save fashion.
The life to the ART!

あと、最近カメラに関して聞かれる事が多いので、返せてなかった質問まとめました♡

遅くなってごめんなさい(´Д` )


ホント、最近よく聞かれるんですが、ほぼほぼ無知です。

写真好きやねんって言いまくってるからですすいません(笑)


写真は加工で何とかなると思っていた私は、
やっぱ自然には勝てないと打ちひしがれ
今さら露出を勉強したレベルです…



私の一眼レフは、
nicon D5000です!

D5000は初心者~中級者用なので、操作もすごい簡単!

誰でも使えます!



うまくぼかせなくても、私はマニュアルで自分でピント合わせるのが好き。

photo:01




わざと全部ピント合わさないのも好き。

photo:04




無条件にいい写真が撮れるのよりも
いっぱい撮って、いいのあった!が好きやから、
だから一眼レフでごちゃごちゃやってみるのが好きなんかも。


レンズはすんごい奥が深いみたいなので色々試してみて下さい♡



逆にこの間の写真は▼

photo:05



ちょっとくすんでるけど
加工なしです!


RICOHのデジカメで写真撮ったんやけど、
光の方向とか、
下から撮ってみたとか、

そんなんだけで全然違うよ!

photo:06



これも、接写モードにして1番キレイに写る所まで近付いたって感じ!


RICOHは、すんごい可愛い写真が撮れるから、外撮影を主にしたい方にはオススメ‼

クラブとか、夜景とかにはあんま向かないかなー??


あと私が味方につけたのは、アプリの「picture show」だよ!

blog用は全部これ!

ミサトに教えて、ミサトもはまってるんだって~(^◇^)
めっちゃイイからみんなダウンロードしてみてネ‼


rumさん

嬉しいです‼
最高す‼

でも見返すとボロはいっぱいやけど、
私は結構その時のテンションで
「えーやろコレ!」
って、かなりドヤな感じやから、見せ方次第な所もあると思ってます(笑)

えーやんしか言えないみたいなw

あと、撮るものにめっちゃ近付くのと、
体勢が低いくてよー動くってよく言われます!


mさん

もう書いたんですけど
一眼レフ→nicon D5000
デジカメ→RICOH CX4

RICOHは一回壊しちゃって二台目なので、LUMIXのGFシリーズやったかな?

と、迷ってました‼

カメラ詳しい人に教えてもらって調べたんやけど、あれもすごい良さそう!

加工は、デザインしてるのでPCにphoto shopっていうソフトが入ってるんです。

それで加工しますよ!


saakoさん

まさか!
blog写真全部わざわざPCで加工なんて、しないですよ~( ̄▽ ̄)
iphoneアプリ様々です♡

ありがとうございます♡♡


miiさん

れいかの写真は、RICOHで撮ったんですよ(^◇^)

photo:07



発売前なので載せれませんが…(>_<)

MOOK本に使うのにいける?って最初は思ったけど、結果良かったら何で撮ったかは重要じゃないな!って。

楽しみにしてて下さい♡


ゆうちゃんさん

ありがとうございます♡♡

ikkoさんとは、息ピッタリなんでございます(^◇^)
私もikkoさんもよく動くから、息が合うまではただのぶれた写真(笑)

photo:08



photo:09



これも両方加工なしです♡
日の光が丁度よくて(^◇^)

好きなものの空気感が似てるので、イイねこれ!って言う写真が一緒だから楽しい!

どんどん作品として残していくので、これからもよろしくお願いします♡




参考になれば嬉しいですが、

これからやり始めるって方が多いので

1番は、自信満々で撮るのと、
写真撮るの好きやねんって、周りに言う事!
もっともっと上手で、色んな事知ってる人が助けてくれるよ\(^o^)/


写真っていいか悪いかも見る人のセンスやし、コレあんま好きじゃない~って言われた事あるけど、

私が1番好きならそれが1番いい写真だと思ってます♡

趣味だから\(^o^)/

デザインは一生仕事でやっていきたいから、そんな訳にはいかず悪戦苦闘\(^o^)/

おもしろいよ、何でもかんでも!