ワンパンつな缶パスタ@だれでも上手く、そして美味く | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、フライパン一つで完成するレシピ投稿が多いんですが、ずっと気になっていたのが、だれウマ、旨味の使い方が絶妙です。


パスタのわんぱんだと、湯で上げてソース絡めるとこまで一つのフライパンで、今日試してみたツナクリームでいくと




オリーブ油とバターで玉ねぎを飴色に
それからニンニクを加えて
すこしワインで煮詰めて(村上風)、塩こぶを入れます(ただ、ここがポイント、塩の抜きかたと、分量で、締めが全然違います。)
パスタをぱっと放射線上にして
煮詰めた上で、濃縮めんつゆと
マヨネーズを入れて
完成で、めっちゃウマでした(  ̄▽ ̄)