6月18日(火曜)

 

朝から大雨

 

中国体操主催

大型バス3台に

参加者135名が分乗

 

東久留米駅集合、7:00 出発

 

小平駅でも仲間を乗せて

 

いざ、横浜へ!

 

 

(行程表)



 

大雨のせいか車が多く

 

渋滞して遅々として進まず

 

出発から

3時間過ぎても高速は

まだ先の状態

 

私のバス(1号車)だけ

(2、3号車は先行)

 

急きょ、砧公園(世田谷)のご厚意で

 

トイレタイムとなった

 

個室が少ない公衆トイレに

 

傘さして、45名が殺到

 

仲間内だけなので

男性トイレも使用して

難局を乗り切った

 

かなりのタイムロス

 

 
砧公園から第3京浜に入り
下矢印
横須賀しょうぶ園へ直行
 
 
(園内マップ)
 
かなり広い園内だけど
 
時間が押して
 
正味20分程の見学時間
 
歩き回って
花を愛でる余裕なく
 
近場で写真撮るのが精一杯
 
雨に煙って良く撮れず残念 ショボーン
 
 
天気が良ければこんな感じの所


横須賀しょうぶ園の花菖蒲

 
下矢印
 
ホテルでの昼食
 
お腹が空いていたので
どれも美味しく完食
 
 
 
メインの「軍港めぐり」

下矢印

 

午後から雨脚が強くなり

風も吹き出し

横殴りの土砂降り

 

乗船場までの近道が

膝下までの水溜まりとかで

 

遠回りして

水溜りを避けながら歩いて

漸く乗船

 

ズボンがビショビショ えーん


 
軍艦撮影は
ガラス越しで水滴があり
 
雨に煙って良く撮れず残念 ショボーン
 
 
なので、どんなものか
こちらをご覧ください

 

YOKOSUKA軍艦めぐり

 

ま~散々な旅行でしたけど
 
忘れられない
思い出にはなるでしょう。