なんて日だ!

 

その1

 

2024年1月23日

 

転んでしまった!えーん

 

信号渡り

卸売市場の敷地に

入った所で

 

財布を車に忘れた事に気付き

信号が青の内に戻ろうと

 

2~3歩走ったら何かに引っかかって

黄色柵から歩道へ転んだ??

 

 

 

 

 

 

何で~!??

 

柵の所に空段ボールを見つけて

訳が分かった

 

積み上げられた空段ボールの一つ

が風で飛ばされ柵に

 

その中に足を入れて

柵にひかかってしまった

 

信号ばかり見て足元見えずでした ショボーン

 

 

 
上から左膝、右膝内側、左肩、打撲
 
 
かけはぎ仕事で大事な手も
指の擦り傷と軽い打撲
 
大事に至らずホットしました
 
 
 
過去に全く同じ場所の信号で
転倒している下矢印
(2020/6/16)
 
この信号は鬼門です

 

 

 

なんて日だ!

 

その2

 

違反キップを切られた!えーん

 

 

転んだその日は小平市の客先に

修理品を届ける約束があり

 

指の血がにじむのを

気にしながら向かった

 

時々通る大道路に入る

歩行者信号しかない所

 

いつもは一時停止するのに

歩行者信号が青の内に渡ろうと

徐行しながら右折

 

信号ばかり気にして

一時停止を怠ってしまった結果

 

待ち受けていた

若い警官につかまり

キップを切られた

(違反2点、罰金7000円)

 

一時停止して下さい

   危ないですからね~

 

うっかりしてました

ごめんなさい、気を付けます

 

お巡りさんは手続きの間

寒いから窓閉めてとか

優しい対応

 

終わり際

 

さっき、転んで怪我してしまって

  今日はついてないです

 

両手で包むようにして手を取り

 

気を付けてくださ~い

 

って、さすった

 

私が年寄りだから

こんなに優しいのか?

 

兎にも角にも

 

過去も含めて3件とも

 

歩行者青信号に気を取られて

 

慌てたのが共通原因

 

気を付けなければと

反省しきりです 😅