今日、2月23日は天皇誕生日
(富士山の日でもある)
 
そして、私の誕生日
 
ついに、後期高齢者
元気で迎えられた事に感謝!
 
色々あったけど今は幸せです ニコニコ
 
2月18日カーブス16周年バスツアー
74歳、最後の想い出の旅となった
 

時系列で旅案内

 
天気は上々
 
朝7時集合10分後に出発
 
車中、お茶やジュースの他
シャンパン、ワイン、ビール等
カーブス社長、自ら配ってサービス
 
ほろ酔いの中
傘雲の富士山が出迎えてくれた
 
 
河口湖クラフトパーク
 
詳細はこちらで
 
 
オリジナルグラス作成体験
 
イラストや数字をトレーシングペーパー
でなぞってガラスの紙にこすって移し
黒い部分を切り抜いた所に
サンドブラスト(吹き付ける)という手法
 
カーブス歴(2.5年)
数字の切り抜きが大変でした!
龍を描いたつもり 😣
 
 
クラフト体験後は食堂の方へ移動
 
料理(肉、カボチャサラダほうとう汁)
が待ってました
 
この時も
シャンパン、ワイン、ビールが
飲み放題
 
 
社長自らお酌したり
(200g)をカットして回ったり
サービスし過ぎで、心配になる
 
新鮮なのでレアに焼き
美味しくて一気に平らげた!口笛
 
 
食事後は忍野八海
 
久し振りにきたが
周りに店も増え

外人客も多く
 ごちゃごちした感じ

昔の雰囲気が懐かしい
 
上写真は鯉の池
下が鏡池
 
 
ここでの富士山は
雲で下方しか見えず
残念な気持ちで帰宅へ…
 
 
上は 行に配られたつまみ&菓子
下は帰りのビンゴゲームでゲットした
山梨名物 「ほうとう」
 
 
翌々日、月曜には
ツアー想い出写真が張り出された
右下2番目に私
 
 
60名募集の所43名しか集まらず
バス2台予定が1台に変更
 
無料で酒飲み放題、お肉もグッド!
 
何で参加者少なかったんだろう??