先日ポチッておいたクラブが届いたので使用に向けてのリメイク。
入手したのは、M3 440のヘッドとPROCEED TCR-Ti3Wの長物2点。
まずは、小さくなった感じがしないM3 440をリメイクする。
440の表記が削れてわからない個体となっているが、ロフト角9°が440で、9.5°が460だと思っているので多分大丈夫だろう。
スリーブなしのヘッド重量は、テーラーの標準、197g。
これに6gのスリーブを加えると推定で203gとなって、自分スペックの196g以下より大夫重くなる。
で、ウエイト2個の重量は22g。
ウエイト無しのヘッド重量は176g。
で、単体重量190gを目指してウエイトを1個足して187g。
足りない分は鉛の切れ端で暫定的に。
とりあえずフェイスがターンしやすいイメージでネック側に貼っておいた。
合わせるシャフトは、44.75インチ仕立てのProLaunch REDのR。
60g台のシャフトで重軟な感じでお気に入りの一品だ。
総重量は、44.75インチで316gとまずまずな感じ。
460ccヘッドのステルス2+と304ccヘッドのバーナーミニと並べてみた。
ステルス2+よりもちょいと小さいかなぁと思うぐらい。
45.25インチのステルス2+より短く、43.5インチのバーナーミニよりも長くて振りやすそうな感じ。
お次はPROCEED TCR-Tiスプーン。
フェイス面にも溝があって良い感じだが、ディープフェイスで難しそうな感じもする。
ちなみに、愛用のG410スプーンには溝がなく、クリーク以下には溝があるのでちょっと気になる部分でもある。
標準サイズのグリップは不要なのでサクッと外した。
イオミックのグリップでテープと合わせて51g。
43インチのG410スプーンにクラブ長を合わせる。
0.25インチほど長いのでカット。
KARMAのミッドサイズグリップは57g。
バッファローの螺旋巻き一重で綺麗にまいたつもり。
ブレーキクリーンでサクッとグリップを挿入してクラブ重量は341gとG410スプーンよりも1g増で良い感じだ。
シャフトは好きな部類のATTAS PUNCH 7S。
43インチ狙いのクラブ長も良い感じに仕上がった。
シャローヘッドで簡単そうなG410スプーンよりも小ぶりなヘッドが難しそうな雰囲気だ。
とりあえず、時間とやる気が重なった時に試打だな。