ハートランド舞子台
デイサービス
2024/6/6(木)
レクリエーション
「面白い替え歌大会」でした

昭和の時代に大ヒットした歌謡曲と

その替え歌です



職員のキーボードの演奏で

最初に元歌を歌います
元歌の解説の時に歌手をお聞きすると
スラスラと歌手のお名前の出てきます
本歌をしっかりと歌ってから
面白い替え歌を歌います
替え歌の歌詞を見ては大笑いでした

青い山脈の歌では

テレビ画面を見ながら
歌を歌って体操するという
二重課題にも取り組みました

楽しく歌って、笑って笑って

体操して脳トレーニングして
あっという間の1時間でした

Cおじさんのレポートでしたピンクハート
おつかれさまでしたピンクハート