ハートランド舞子台
デイサービス
2024/5/6(月)
レクリエーションは
工作クラブ
蝶々とてんとう虫作り

本日のご様子を見てみましょう〜♡


本日使う材料はシンプルです☺️

画用紙を

蝶々の形に沿って切っていきます!
次にモールを折り曲げて
触角を作ります
触角の曲げ具合はお好みで😉

蝶々ってどんな触角や!?教えてー😆

とのお声も上がって
本日も熱心に皆様
工程を進めてくださいます♡


次はてんとう虫!こちらも触角や足

そして模様をシールで表現✨

そして完成しました〜♡


普段の姿から何倍もの大きな
蝶々とてんとう虫の誕生です♪
完成した作品をみて皆様笑顔に☺️✨

完成した作品は
皆様がお帰りになられてから
こうなりました〜

あっちにも!こっちにも😆

中にはペアも🤭と
スタッフも想像を膨らませながら
様々なところに蝶々と
てんとう虫を放ちました♡

デイルームにしばらく
春の虫たちもいますので
来所された際はあらゆる場所を
観察して楽しんでみてください♡

本日もありがとうございました♪

Iさんのレポートでしたピンクハート
おつかれさまでしたピンクハート