ハートランド舞子台
デイサービス
2024/1/18(木)
相談員の吉野ですパーラブラブ
今日は研修のため
大阪の十三にきています
JR舞子駅からJR塚本駅まで
普通電車で1時間ちょっと

人間って
立ったまま寝られることを知りました笑


それではレクリエーションですパー
「八代亜紀さん追悼ライブ」
観賞会

大変悲しいニュースが
年初にありました😭
歌手の八代亜紀さんが昨年末に
お亡くなりになられました

昨年7月31日に
ハートランド月曜日の利用者様が
オンラインにて
「八代亜紀さんライブ」に参加をする事が出来
八代亜紀さんの楽しいトークや
歌声を聴く事が出来ました

その時のエピソードで、、

八代亜紀さんへの質問の答えです

①大好きな言葉は

  「大好き」


②綺麗の秘訣は

  「よく食べる」


③困難をどのように乗り越えましたか

   「笑って」

との素敵な答えでした

改めて

皆さんと一緒にお元気な八代亜紀さんの

追悼ライブを観賞し

ました


「だいじょうぶ」

「おんな港町」

「ブーケ」

「哀歌」

そして「男はつらいよ」

「上を向いて歩こう」

みんなで歌いました〜ルンルン


京都大学iPS細胞研究所所長の

山中伸弥教授も出演され

思い出の曲「雨の慕情」

手振りをつけて大合唱しました

歌手仲間やスタッフ

そしてファンの皆さん全ての方々が

「本当にお優しい人で

思いやり溢れる」人柄を

語っておられました

最後の最後まで

お世話になった病院のお一人おひとりに

「ありがとう」とお言葉を

かけておられたそうです


そんな素晴らしい八代亜紀さんとの思い出を

ハートランドの皆さんと

作れたことを誇りに思い

これからも八代亜紀さんの歌を

皆さんと歌っていきたいと思います


西川さんのレポートでしたピンクハート

おつかれさまでしたピンクハート