ハートランド舞子台
2021/6/16
曜日デイサービス

本日のレク
「懐かしい昭和の歌」
懐かしい歌を歌って回想を行います

昔の回想で楽しみながら
認知機能の低下の予防
脳の活性化を目的としていますパーキラキラ


愛染かつら
まず初めに「誰が出ていた?」
との質問に山○様
「上原謙と田中絹代!」
一番に答えてくださいました

「当時は小学生でした。
母親が好きでよく連れて行かれてました。
ハッハッハッー!!」笑顔爆笑

山○様と久○様のデュエットハート
歌ってくださいました
皆様自然と口ずさんだり
手拍子拍手が始まります


君の名は
「知っている人!」の質問に
半数以上のかたの手が上がりましたパー

さすが名作照れ

久○様「織井茂子やったね」
森○様「昔聞いたことある気がするけど…
忘れたわ」と笑顔に爆笑

宮○日出子様「青春時代の映画です」



皆様
昔のことはよく覚えておられますウインクラブラブ

解説:N村さん

お疲れさまでしたピンクハート