時に、成功者のキラキラ言葉は、
正しいことを言っていても、ウザいことはある。
そんな時、架空の人物の力を借りると
スッと受け入れられたりします😃

今回は、そんなお話。


 ▼本文は下▼

━━━━ブログ書かれている皆様へ━━━━
皆様のダイエット記録やトレーナー様のブログ、毎日しっかり読んで学ばせて頂いております😃✨感謝いたします😁✨今後とも宜しくお願いいたします😃

▼本文▼



――戦え。 

後悔があろうと
悔恨に打たれようと戦え。

戦うのだと、抗うのだと、
己にそう定めたのであれば、
全身全霊で戦え。

一瞬も、一秒も、刹那も諦めず、
見据えた勝利に貪欲に喰らいつけ。

まだ立てるのならば、
まだ指が動くのならば、
まだ牙が折れていないのならば、

立て。

戦え。

――戦え。

(強くなれって、いうんですか、、?)

いいえ。
強く在れ――と。



引用:「Reゼロから始める異世界生活」アニメ版より
    ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア





■■■■■■■■■■■■■■■■
時に、成功者のキラキラ言葉は、ウザい。
そんな時、架空の人物の力を借りる。
■■■■■■■■■■■■■■■■

ダイエットは、メンタルとの戦い。
己と向き合い、覚悟が問われる場面が、
多々あるかと思います。

そんな時、誰かの言葉に、
救われ、勇気づけられ、
覚悟の炎を燃やせることがあります。

私の仕事が、まさにその役目を
日々担うべき仕事ですが、
私だって毎日メンタルは上下します。

毎日、本を読み、改善を試みますが、
アニメや映画の言葉が、
ストレートに刺さることは多々あります。

私は鬱病で毎日死にそうなメンタルの時、
【リゼロ】や【進撃の巨人】に、
命を救われました。

モチベーションが必要な時は、
いまでも何度も観ています。


現実の人の言葉は、
たとえ正しいことを言っていても、
時に、素直に聞きにくい時もある。
成功者のキラキラワードが、
ちょっとウザいマウンティングに
感じてしまうことだってある。

そんな時は、アニメなど、
好きな架空の人物に
助けを求めてみるのも、
良いと思います😃

 

 



■■■■■■■■■■■■
   プロフィール
■■■■■■■■■■■■
●43才/177cm69.5kg(体脂肪16%)
●健康習慣化コンサルタント
 記事執筆/講習セミナー
●元ライター/人材コンサル/キャリアカウンセラー
●100m40代日本一目指し毎日トレーニング
●体脂肪10%、アスリート体型を目指す
●ウォーキング14時間など勝手に挑戦

仕事の成功から調子に乗り、カードリボ払い一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春から、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立てればと思い、人生最後のライフワークとして、現在の仕事に辿り着きました😀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 自ら現在も実践している健康習慣
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●人工物全カット(薬、添加物、サプリ)
●糖質1日60g以下
●16時間断食/1日2食
●睡眠8時間
●タンパク質1日体重✕1〜1.5倍
●天然食材(野菜、卵、発酵食品、魚中心)
●白米、パン、小麦、砂糖、加工食品なし
●自炊のみ/外食コンビニ自販機なし
◎筋トレ
◎1日2時間トレーニング(陸上短距離)
◎潜在意識と全身細胞へのアプローチ
◎瞑想、ウォーキング
◎1日中座らない(ソファー捨て) などなど
⭐運動は30kg痩せた5ヵ月目からスタート
━━━━━━━━━━━━━━━

▼私自身が45キロ痩せた方法、体重以外の変化などは、過去記事にまとめてあります😃 よかったら参考までにご覧くださいませ😁✨

▼今後も、指導している手法、考え方などをブログでお伝えしていきます😃 お気軽にフォローいただけたら嬉しいです😁

━━━━━━━━━━━━━━━

▼【LINE公式アカウントです】▼
⭐HP代わりのアカウントなのでお気軽にご追加ください😄 ⭐ご相談にもお応えします😁