山崎製パンのイチゴスペシャル。

口どけの良いスポンジケーキに、ジューシーなイチゴクリームとミルククリームを

たっぷりとサンドした、ボリュームのあるケーキですね。

そんなイチゴスペシャルのアレンジレシピが、山崎製パンのHPに解説が記載されていました。

 

 

【かわいい★ハーフケーキ】

クリームの色や耳の形を変えるとうさぎにも変身♪ 

 

■材料

  • イチゴスペシャル:1個
  • いちご:1粒
  • 生クリーム:適量
  • ココアパウダー:適量
  • 不二家「カントリーマアム(ココア)」:2枚
  • チョコペンシル:適量
 
■作り方
(1) 「イチゴスペシャル」を、断面を下にして立てます。 
(2) 泡立てた生クリームの一部を取っておき、残りにココアパウダーを混ぜ1.に塗ります。
(3)  チョコペンシルで正面に顔を描き、耳の位置に不二家「カントリーマアム(ココア)」を
   トッピングします。
(4)  (2)で取っておいたクリームを耳の間に乗せ、いちごを置いたら出来上がり。

* 顔パーツはクッキングシートなどに描いて乾かしてから取り付けると作りやすいです。

 
身近な食材を使った簡単アレンジでいつもの菓子パンが大変身!
ランチやおやつにぴったりな、作って楽しいアレンジレシピ ですね。
 
以上、バナナスペシャルも好きな営業マンの日記でした(;^_^A