ピンクの効用 | MASA◆BASS (マサバス) ~~ ブラックバス爆釣記

MASA◆BASS (マサバス) ~~ ブラックバス爆釣記

5S2Eの自分流のバス釣りスタイルを目指して。

5Sとはspeed(早く)、satisfaction(満足いく成果を上げる)、strong(剛性のある釣り)、smart(効率的に釣る)、safty(安全に)

2Eとはecology(環境配慮)、economy(財布に優しい釣り)

{DEC2DCF0-37A2-4EDE-A6CA-E9128281D44B:01}

20年以上バス釣りをしていますが、ピンクのワームを使ったのは前回の釣りがはじめて。おそらくとしか言えませんが、ピンク色はスポーニング時期に気が立っているバスに主に効果があると思います。赤色やチャート、エバグリならプリスポーンダイナマイトとか派手な色。

前回は
{5A2F4180-8B8E-4FE7-BCCB-F233C413AEA4:01}

{61063EF6-FB19-4774-AC27-2674FE67299C:01}

投げはじめた途端、立て続けて釣れた。

たまたまなのかも知れない。

しかし他の同サイズのカットテールを何色か試したが反応はなかった。

では、次も同じようにピンクで大当たりするのか?きっとそうはいかない。

その時の状況にフィットするかしないか、だと思います。ではその状況とは?

この状況も一年を通しての状況、季節ごとの状況、月ごとの状況、週ごとの状況、1日の状況と時間的・気候的状況により異なるでしょうし、フィールドの状況にもよるでしょうし。

その場・その時にフィットするルアーを探りだすことと魚がうようよ棲んでいる場所を探りだすことをして、釣れると信じてひたすら投げ続けること、これしかないと思って投げています。