地震の影響?? | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

地震、怖かったですー!!

大きな音がしたと同時に揺れました。

その直後に地震警報音スマホピリピリ

遅〰️いグームキーピリピリ


私はちょうど遅いご飯を作ろうと、娘はお風呂に入ろうとしたときでした。


すぐに防災放送があり、「震度5弱を計測しました。身の安全を守る行動を取ってください。等々……」

しかし、テレビでは「震度4」……キョロキョロ?

ま、いいけどね。どっちでも。


ほっと一息つく間もなく、今度は家族、親戚、友人からLINEの嵐スマホルンルン

ありがたや〰️お願いキラキラ


さっ、ご飯の続きニコニコルンルン……と思ったらガス炎つきませ〰️ん汗うさぎ

仕方ない……復帰ボタン押しにいくか……。

真っ暗な中、ポチっとな下差しハッ


無事に夕飯を食べて、明日の朝ごはん用にお米を………なぁ〰️いガーンアセアセ

なんとか明日のお弁当お弁当分だけあったけど、夜の分もない。

仕事終わりにスーパーへ………ランニングルンルン


なぁ〰️い〰️ガーン米がなぁ〰️い〰️アセアセ

購入制限があり、1人一袋まで。

しかも2キロの米しかない……汗うさぎ

2キロじゃ、1日分だな。

また明日買いに行かなきゃいけない。

米不足の中、地震の影響で買いに走ったのかなキョロキョロ?


ただでさえ、不足気味なのにねー。


あぁ……米、米、米……頭の中は米のことでいっぱいです笑