不満爆発⚡ 2 | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

つづきです


先日、地域清掃推奨の日

私の自治体では任意参加だが、ネズミさんの自治体は強制参加らしい。

参加しないと出不足金とやらを徴収されると以前言っていた。

出不足金を払いたくないネズミさん。

地域清掃に出てから出勤してきた。

開口一番、ペアを組む作業の人に「地域清掃に出たから腰が痛くて作業ができない。悪いけど、前処理だけでいいかしらニヤニヤ?

……えー「いいですよ(渋々)」 

ペア作業が終わり、書類を事務所にもって行かなければならないのだが……

通常はどちらかが支社へ配送される書類をパッケージングし、もう片方が事務所へ書類を持っていく………が。

「腰が痛くて持っていけないから……ニヤニヤ」と書類を事務所に持って行かせたのに、パッケージングもしないムキームカムカ

私との作業じゃないけど見ててムップンプンムカムカとした。

昼休み後も「腰が痛いから」と好きな作業しかせず、機械の作業を新人にやらせていた。


さらに、翌日。

出勤メンバーは現リーダーのシャム猫猫さん、新人、うさぎうさぎさん、フラミンゴ🦩さん、リピーター派遣さん、私とネズミさん。

その日の天候は台風うずまきの影響か、気圧が低くてどんよりとした曇りくもりいつ雨が降り始めてもおかしくない空。

またもや「天気が悪いから腰が痛い口笛

すると、この日は「労りモード」な現リーダーシャム猫さんが「わかる➰デレデレ私も腰痛持ちだから、今日は辛いよね。今日の作業無理しないでね照れ」なぁんて言っちゃったもんだから………免罪符をもらったと思ってニヤリキラキラ

またもや作業途中で新人に「腰が痛いから代わってニヤリ」………

はぁムキー??

またかよムキー?さすがにフラミンゴ🦩さんも「えっ👀⁉️昨日もでしたよね?作業代わったらほぼ何も仕事してない状態ですよね汗うさぎ?

ほぼ何も仕事してないまま13時になり、シャム猫さんたちは退社していった。

昼休み後、戻った私にまた、「座らせて」と言って来たので「私には決める権限がないからバカ上司に言って。そして、そんなに痛いなら上長に相談したほうがいい」と伝えるも……


「だって、いつも現場にいないし。二人はいないから誰かに言った方がいいかと思って……口笛

といって結局、勝手に座って自分の好きな仕事だけして帰ったムキー


誰かに言う……それって「責任転嫁」ですよねえー

誰かに責められた時に「芝犬犬さんがいいって言ったニヤリ」って自分は悪くないっていう状況作りのためのプンプン


もう……私の中では限界だった。