外来種と義兄への不満 | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

なんてタイムリー口笛

ちょうど、昨日外来種のことでブログをあげようとしてたら、めざまし8でニュースになってたびっくりハッ


我が家の敷地にもいっぱい咲いてたんだよねー。
でも、私はこの花、外来種とわかってたし、嫌いなのでできる限り早く抜くえー

だって、外来種って繁殖力すごくて節操がない。

花に節操を求めるのは間違いだろうがてへぺろ笑


この花もちょっとの隙間にも芽を出し、あっという間に小さくても花を咲かして種をまく。

1輪咲くとその周り30センチ四方にあちこちに侵食してる。その生命力が気持ち悪いガーン


コイツえー下矢印下矢印下矢印
なので、先日草むしりを決行しましたグープンプン

山盛り抜きましたが、まだ残ってますショボーン



そして、草むしりをすると必ず出るのが不満……。

お墓の時もそうだが、草むしりしてると義兄に対して本当に腹が立つむかつき
なぜなら我が家の敷地には義兄が「使うから置いといて」と言って20年置きっぱなしにした義兄にとっては「想い出の品」、私にとっては「ゴミ」があるからむかつき
初めの数ヶ月は来て片付けたり、整理してたが。
それもあっという間に来なくなった。

何度も旦那には「片付けろと言ってくれプンプン
とせっつくのだが、なかなか言わない。
今日も「片付けてほしい」それか、業者に頼んで片付けるが、義兄に請求書を送るというと……
「そんなこと言ったって今、俺たち金ないだろうプンプン?
……ええー?なんで?うちが出すのえー?
…………滝汗……言ったってどうせ動くの俺らだし……兄貴の遺産もらうんだから……滝汗
はぁムキー?遺産だってあるかわからないじゃん。と夫婦喧嘩に発展……。
というか、私が一方的に怒った。

義兄に対してこんなに感情的になってしまうのは義兄は「何もしない」からというのもあるが。

多分、先祖おばけの怒りが私に乗り移ってるように思う。
霊感とかはないと思うが…。
お墓おばけに行くと義兄に対しての怒り🔥が湧いてくるのだ。
旦那の先祖おばけは古風な考え←当たり前笑

跡取り長男として、大事にして、わがまま放題でも将来は「家」と「墓」を見てくれるニコニコと思っていたのに……プンプン

母親の面倒も看病も見舞いにも来なかったし、命日にも彼岸にも墓参りも来ないムキー
家の土地も菩提寺も弟に任せっきり……早くに亡くなった義父や義祖父(独身)も不甲斐ない跡取りに腹が立ててるだろうニヤリ

どこかの本で「縁があって嫁に来た」というのは「先祖が選んだ」ということもあるらしいのだ。
私もだが、ブログでフォローさせていただいてる♪みん♪も絶対自分たちのために「嫁を選んだ」んだと思うえー

義兄の元嫁は悪い人ではなかったし、別れたのは義兄のせいだしえー

そんなことを考えながら外来種を抜いていた。

まだ終わってないから、時間を作って終わらせないとなぁ……。

ちなみに、こちらも外来種。
以前、外来種と知らすに売られていて買ってしまって植えたことがありますが。
こちらも繁殖力半端なく……撤去するのが大変でした滝汗

画像はネットより
人間も花も節度ある生活大事にしたいですよね~。