じいさんばあさんじいさん | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

今日は珍しく全員休み🎵

おっと、次男だけ仕事だったわ汗うさぎ

でも、やつは彼女のお宅へお泊まりに行ってそのまま仕事に行くので久しぶりの朝寝坊~爆笑ラブラブ

本当は紙資源、燃えないごみの収集日だったけど……。

今日はスルーニヤリ再来週にまとめていけばいいのさニヤリ

おかげで8時30分まで爆睡😪💣️💤

もっと寝ていたかったのだが、腰が痛くて起きちゃったショボーン


本当は今日はじいさんのところへ行く予定だった。

が、水曜日も行ってるし、日曜日には次姉が行ってくれたニコニコ

今日は行かなくてもいいかなぁ……口笛

午後から苦手な歯医者もあるし。

歯医者も自宅からはちょっと距離がある。

田舎にいい歯医者はほぼないえー

先日の連休は初日はじいさんのところへ行き、午後からははばあさんの施設へ……車

そして、翌日は叔父(70代)が来た。

休みの日はずーっとじいさんばあさんじいさんばかりなのだ絶望

叔父なんて「子育てしたごほうびに熱海にドライブに行こうニコニコ」なんて言うけど……

誰が行くかむかつき

いくら仲良く話してても叔母の墓参りにちょっと話すくらいがちょうどいいんじゃむかつき

どんだけ金を出してくれてもじいさんとドライブなんて心身共に疲れるだけでちっともごほうびじゃないわえー


今日は久しぶりに朝寝坊して、リビングでゴロゴロふとん1ふとん3

邪魔な旦那がいるけれどもてへぺろ笑

苦手な歯医者も無事に終わり、またもや夕食作りまでダラダラ……花

LINEが鳴り、見てみると……

長姉から……

先日にじいさんと会ったとき「血圧が低くて上が100いかない」と言っていた。

脚も甲が痛み、腫れてると。

それに対して長姉は痛みのある場所は「ふくらはぎ」だと思ってた。と返信してきた。

むかつき今日じいさんに電話したら、血圧は高めで脚の晴れは血行の悪さが原因だと前に医者が言ってた。

(長姉と医者が言ってるのはふくらはぎなどの浮腫じゃないのかムキー?)

違うと思うならあんたが医者に連れてけニヤリと。

言葉はこんな言い方ではなかったですが、要点はこんな感じに聞こえました。

ムッカ~ムカムカムカムカムカムカムカムカ

毎日言うことが変わってるじいさんにも腹立つけど、どうにかして自分の負担を減らそうとしてるとしか思えない長姉にもっと腹が立つムキー

月1回実家に行けばいい方なのに、それすらも逃げようとするなんてムキー


できることならじいさんに「遺産は介護に貢献した順に額が変わる」って遺言状書いて長姉に見せておいて欲しいわムキー

そうすれば、頑張るでしょうニヤリ

いつもいつも「自分は貧乏だ」って嘆いてるんだからニヤリ


なんて返信するか……悩ましい。

せっかく久しぶりのいい休日が、長姉のせいで台無しムキー


なんて返したら少しは気持ちがおさまるのか……。

頭のいい人、教えてください。