I'LL BE BACK!!……悪夢再び… | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

その後のことです。

先日、仕方な~くじいさんの家に行きました。

理由は介護サービスのデイケアや訪問サービスの説明を受けに。

前日、仕方な~く行くことを電話すると………。

「今なぁ……またコロナがすごいだろうガーン1万人だぞ!どーするガーン?デイケアなんて行ったら感染するんじゃないかショボーン?

「はぁムキーもやもや?一万人は東京でしょうがムキー!!神奈川はまだそこまでじゃないし、多いのは横浜でしょムキー!!

「いや~💧でもなぁ、移っちまったら……。」


………でたムキー!!

ビビり❗

お前、先週4回目のワクチン打っただろうがムキー!!

今、一番無駄に抗体高いくせに感染なんかするかムキー!!

とりあえず、明日は包括支援センターの人が来るのは決定なんだから、その話は明日包括支援センターの人に聞いてみようムキーと激怒する心を抑えて電話を切ったムキー


何か新しいことを始める間際になると必ず「ビビり」、逃げるランニング


母との旅行もそれで直前にケンカして何度、ドタキャン札束したことか……お金もったいなぁーいえーん


そして、当日。

ギリギリで行くと絶対電話が来るのでちょっと不満じいさんが我慢できる限度の20分前くらいに到着。

デイケアに行きたくない様子のじいさん。

包括支援センターの方が来た。

玄関まで迎えに行くついでにまた「行きたくない」と言ってることをチクるニヤリ

そして、「デイケアに行くことを薦めて欲しい」と伝える。

さすが、何人ものお年寄りと話してる方だけあって、「日常生活の動きでは筋力アップには繋がらない」「家でいつまでも暮らしたいならデイケアで筋トレすべき」と言ってくれた。

「デイケアに見学行ってくださいねニコニコ」といわれ、素直に「はいニコニコ」と答えたじいさん。

さすが、外面良男えー


支援センターの方に「長生きしてくださいねニコニコ」と言われると「いや~ショボーン長生きはしたくないショボーン


はぁ??今なんておっしゃいました??

長生きしたくない??

じゃあ、コロナのワクチン打たなくてもいいじゃんえー

糖尿病や血圧のために内科通わなくてもいいじゃんえー

前立腺肥大(と本人は勝手に思ってるが正常範囲内)のための泌尿器科もいらないじゃんえー

何種類もたくさん薬飲んでるくせにムキー

ちょっと血圧高いとすぐ救急に行ってたくせにムキー


それに……

すでに!十分長生きですけどねーヽ(`Д´)ノプンプン


ったく、世話のかかるじじいだぜムキー!!


妹はお昼で帰宅し、世話のかかるじじいを連れてデイケア見学に連れて行った。


そこは元々母お気に入りの老健で、じいさんも馴染みはある。

なので素直に着いてきた。

馴染みの場所なので少しは安心したかなえー?


帰りは次回訪問予定のデイケアBの場所を確認しながら実家に戻る↩️

デイケアBも実家近くにあった。

また、母が寛解状態の時に勤めてた工場の近くらしく、帰り道は「近道を知ってるニヤリ」というので言う通りに運転していったら………ガーン

よりによって交通量の多く、カーブしてすぐのY字路の脇道に繋がり、さらに、そのY字路を横断して反対側の脇道に入れという!!

確かに、近道だが、母が勤めてた40年前と違って交通量がハンパない驚き

早朝や深夜ならいざ知らず、日中、不用意に出たら即、大事故もやもや確実❗

こんなこともわからず、自分の運転に自信があるからってあちこち運転してたのかガーンアセアセ

多分、ぶつけても相手が悪いって反省してなかったんだな………えー

………免許返納させてほんっとによかった………滝汗


明日はデイケアB見学だが、予習しておいたから大丈夫だろう……。

行く気満々で予約は10:30だが、9:00には支度して待ってるだろう……。


はぁ…。また、休日を1日潰されるのか……憂鬱……。