今日から4月〜🌸

新年度ってワクワクしますね♪


先日の舞鶴講演会では

司会を勤めさせていただきました🎤

経緯は

昨年福知山で講演会があり、その時に

司会のバトンを渡されたのです。


その時の率直な感想は

えーーマジでーーえーーー💦

です。。


即答できなかったのです。

なぜならわたし…

人前めちゃくちゃ苦手なんですけどーーー‼︎


なんなら

7年前に初めて受けたコーチングでは

「何もかもが恥ずかしいです」でしたから真顔


とにかく大勢の前が苦手で

できれば、できれば避けたいなの思っているのでした無気力


ですが今こうして心の在り方や仕組みを学び、知ると、目の前に来る出来事は


自分のメンタルブロックになってることが

何かの度に試験のようなカタチでやってくること。

今の自分だから乗り越えられるよってタイミングできているということ。


と言う事は今回

目の前に来た「司会をする」ことは「大勢の前で話す」というメンタルブロックを越えてみない?という試験であり、メンタルブロックを越えられるよ!っていうチャンスでもあるのですー凝視


その流れに乗ってしまったほうが🏄🌊早いってことを知ってるため

「司会をさせていただきたいです」と宣言をしたのでした驚き

こういうふうにして、ヒョイッとやってきます。


それにわたしのメンタルコーチである佳代先生なら迷わず即答でやる選択をされると思いますし

わたしがクライアントさんから同じように相談された時は「あなたならできるよ!✨」って自信もって背中を押してあげたいニコニコ



そんなこんなで当日は思ったよりドキドキせず


といいつつ硬い表情でなにやら確認してますねー爆笑


無事に終えることができましたにっこり


第一声を発したとこを撮ってくれてた📷


講演会運営みんなと何度もミーティングを重ねたり

ギリギリまで佳代先生にもお世話になりました!


終わったあとネクストのメンバーも、参加者さんとお話しさせてもらった際も「司会お疲れ様でした」なんて声をかけていただいて

みなさんのおかげで乗り越えることができて

またわたしの成功体験を積むことができました✨


終わってみて、やってみてよかったしかないし

あの時逃げずにトライすることを選択してよかったと思います♡




最高の応援者でいてくれている佳代先生からのメッセージ♡わたしの目指す姿ですニコニコ






運営のみんなと♡


ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・



ワークショップ⭐️


▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・▷◁・


にっこり「なりたいはなれる」

クリアリングセッションってこんなのです⬇️

◎体験してまーす🌟




にっこりセッションメニュー ➡️ 💞

 

にっこりご予約・お問い合わせは公式LINEまで