土曜日ですが今日は、娘たちはオープンスクールのため登校日🏫

学年最後だし、発表の場もあるし

観にいきたいな〜ニコニコ


学校からのお便りに目を通すと

娘の発表時間がだいたい9時25分頃から。

今日は

コーチングセッションのご予約が10時から。

間に合わないなぁ…(はい、思い込み劇場ー)


家で何度も発表の練習は見てきたしなにっこり

と思って、行けない事を娘にも伝えていました。


……がモヤモヤするわけです。

本当は行きたいって。

完全にアウトな時間ではない。

ってことは、これって行けないって思い込んでないか自分!!(思い込みに気づいた!!)

行けないとしたらきっと完全に予定や時間が合わないはずなのです。

ありません?友達と見事に予定合わない時。

それって今はタイミングじゃない、今じゃないよって時なんです。


ここは行けない!!じゃなく、どうしたら行けるか考える……🤔

学校まで車で数分…案外行けるかもよ?

いや、行く!!


学校に着いたら

ちょーど長女の班の発表が始まるところ🎤

終わってすぐに次女のクラスへ💨

ちょーど次女が発表中でした🎤


2人だけでなく他のお友達の発表も見ることができ

セッション時間にも意外と余裕で間に合いました🎶


決めると整う✨ですね〜ニコニコ


今回のように思いと行動が違う。

行きたいと思っているけど

行かないという行動をとる


そうすると自己不一致がおこるわけです。。

繰り返していくと、自分は一体どうしたいのかわからなくなる。


〇〇に違いない!!

〇〇でないといけない!!

〇〇が普通だし!!

〇〇して当たり前だし!!

もしかしたらそれ、思い込みかもしれません。


自分は「本当はどうしたい?」

自分の思いに、自分に素直にいきたいですね〜よだれ


佳代先生に教えて頂いたことをここにシェアします✨


行動を変えたいなら、思考を変える

思考を変えたいなら、ことばを変える





あなたはどんなことばを使っていますか?

どんな思考ですか?


◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇◇◇◇◆◇◇◇◇





にっこり「なりたい自分になる」12STEPセッション

ってこんなのです⬇️