今日は「なりたい自分になる」継続コーチングセッションをさせて頂きましたにっこり


「実は今回もうセッションを辞めたほうがいいのかなと思っていました」とクライアントさん。

なぜかとお聴きすると。
セッションを受けたいと思って申し込んだのに、やろうと思っているのにできなくて。そこに向かうのが怖く、みたくない自分がいる。お時間を取ってもらっているのに申し訳ない。
とのことでした。

正直嬉しくなったわたしです。
なぜなら、ネガティブなことも思い切り素直にお話いただけたからです。
そしてそんな想いを抱えながらも高速使って1時間かけて来てくださったのです。
その根底には
変わりたい、一歩進みたいというクライアントさんの想いを感じましたし、絶対良くなる!!と思えました✨

見たくない部分、つらい、悲しいこともコーチングではお話していただくこともあります。
潜在意識を変えていくためです。


「好きなことがわかりません…」

過去(幼い頃でなくても、昨日でも過去)に好きなことを表現して傷ついたり辛かった経験があると、好きなことを表現することが怖くなります。

好きなことをかかげても傷つくだけ。つらいだけ。と好きなことへの感情に蓋をしてしまいます。

今回セッションを辞めようと思った気持ちと同じです。
なりたい自分、こうなればいいなと思っていても
なっても傷つくよ。つらいだけだよって。

好きなことに対して、なりたい自分に対して
自分が叶えられるのかな、叶えていいのかなって
許可がおりないのです。


好きなこと、なりたい自分が今すぐわからなくてもOK!!
まずは自分の感情を知ることです🎵

自分はどんなことが嬉しくてご機嫌になるのか。
気持ちがふわっとキュンッとすること。
言われて嬉しかったことでも◯

またどんなことが悲しくて腹が立つのか。
このマイナス感情の裏側に
実は好きなこと、なりたい自分が隠れています飛び出すハート

感情を知ることで好きなことも、なりたい自分も見えてきますニコニコ

セッション後
「いくみさんのセッションを受けておられるクライアントさんたちと、いつか集まってお話してみたいです」と言ってくださいました。

わたしのキューン発令ニコニコ
やりたいことリストに追加📒✏️

今日もありがとうございます💕



好きなもの♡カフェラテ☕



セッションメニュー ➡️ 💞