お正月も過ぎて 人と人がつながること | 日々これ口実

お正月も過ぎて 人と人がつながること

元日の地震、それに続く地震。

空港での事故。

さまざまなことが世の中を騒がせています。

被災された方、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

こういう時こそ、慌てることなく、深呼吸をして落ち着き、互いに相手を思いやるその場を作っていけたらなと思います。


世界の中で、地震が多い国日本。しかし、地震が起きるたび、深い悲しみと大きな自然の力への畏れを感じます。

生活用品の備えと気持ちの備えをする、こと同時に社会との結びつきが大切だと思います。


多くの人に安らぎを。そして明るい朝が一刻も早く迎えられるよう心よりお祈りします。