食べたい物で夜ご飯~満足でした | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

テレビのニユースの終わりの挨拶で、「お休みになられる方はおやすみなさい」と言ってますが、私からは…もうお休みになられた方は朝までぐっすりお休みくださいかなwww😴



え~と、

今日は予報が外れて、そんなに雨が降らなくてよかったです。

そう思うのには昨日、姉から頂いたトマト苗にビニールで屋根を掛けたので、雨風で飛ばされるかと心配だったのです😌!!




今日の夜ご飯は、昨夜から仕込みをして、豚角煮を作りました…柔らかく美味しくできました😋🍴💕



それと主人が食べたいとリクエストの🥒の酢の物、他に🥗でした‼️




また今年も、自宅の庭にあるフキで甘煮を作りました。





透き通った綺麗な緑に仕上がりました✨


スーパーで赤シソを購入、今年もシソジュースを作りましたが、シソが少し足りなくて色が薄いですが、失敗では無いですよ😁


息子も大好きなんです🍹


炭酸で割って美味しく飲んでいます🍹😋



おまけのお花をアップ


中庭に咲くザクロの花



軒下に咲くギボウシですが、葉がとっても小さい種類です

裏庭に咲くガクアジサイ




それでは皆様、今日もお疲れ様でした🤗🍀




#夜ご飯メニュー#豚角煮#きゅうりの酢の物#ポテたまサラダ#保存食にフキの甘煮#シソジュース