大好きなバラの花が咲きました | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

おはようございます

もうカレンダーは6月になり、木々の緑が一段と色濃くなり、庭の花も鮮やかさを増してきました。

ただこれから鬱陶しい梅雨の季節になるんですよね🐸☔


こちらでは紫陽花はまだ咲いていませんが、バラが綺麗に咲いています赤薔薇ピンク薔薇

幸せを感じる大好きなお花です🌹✨💚.⋆𖤐❤️









画像がボケてしまいました


先日、道の駅で根曲がりたけを買って来ました。

秋田でタケノコと言ったら根曲がり筍です。


根曲がり筍の画像はネットからお借りしました


今日は、家の敷地内でとれたフキと煮物にしました。


色目が同じメニューにꉂ🤣𐤔💦💦


買って来た時は、直ぐ天ぷらにしてお塩で食べました。


この日は道の駅で買った肉団子のお惣菜で夜ご飯になりました🍚🥢



山菜の天ぷらってなんでこんなに美味しいんでしょうね😋💕

もっと食べたいですびっくりマーク


今日も元気に頑張りましょう💪