お中元・お歳暮ギフトの廃止 | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

昨日の頂き物



久しぶりの、名古屋の親戚からお菓子を頂きました。

時々食べたくなる、両口屋是清さんのお菓子と、坂角総本舗のえびせんべい…味わって食べています😋💕




今年の5月に義母の弟が亡くなり、それをきっかけに今夏からのお中元・お歳暮のやり取りを無くす事になりました。


それぞれ一人暮らし、年金生活、病気と闘っている親族等~色々考えて決めたと連絡でした。

あくまでも義母の親類との決め事ですが、良い考えだと思っています!!

しかし、毎年~数々の品が届いていた我が家‪、何処と無く寂しい気持ちもします(笑)



枝豆は親戚の農家さんからですが、大量なので半分は中身を弾いて料理用に冷凍します!!





さて、天気も良く風も爽やかなので、午後は草むしりでもしますわ💪🌱🌿🌱🌿







#頂き物のお菓子と枝豆#たまに食べたくなるお菓子#お盆暮れのやり取り中止#少し寂しいけど#両口屋是清#坂角総本舗https://www.instagram.com/p/CTJMdLVraPumbZtqcsPYt2iVZHzxK-AUMZ-QRo0/?utm_medium=share_sheet