Banga.Banga…(じゃんじゃん語ろう) | まめっこのブログ

まめっこのブログ

花や料理、綺麗な物・美味しそうな物に癒され、にこやかな日々を過ごしていきたいです。

おはようございます☀️.°


もう~8月最後の日曜日、時間の早さを感じますね!!


昨夜は、いつもお世話になっておりますお店オーナー様からお誘いを受けまして、主人と二人で「青春を語る店~Banga.Banga」さんへおじゃまして来ました。


前回行った時から、またお店のメニューも追加されていたり、グッとくるキャッチコピーの掲示があったりと、また違った雰囲気のなかで、ゆっくり食べて飲んで~寛いで来ました😋🎶✌🏻



とんとん辛みそ焼き(お味噌の中にカリカリニンニク🧄)
彩りが綺麗で、見た目から入ります👍🏻♥



Gパン白・黒
ネーミングは想像してみて下さい(笑)


鶏皮がパリパリで美味しかった😋💕


たこ唐揚げ…食べた途中で‪w写真📸


〆のラーメン
上品な塩味とゆずの香りがたまらないです✌🏻😋


 秋田のお酒~「雪の茅舎」からの2本目「飛良泉」


前回からの夏メニュー追加でした。




そして、オーナー様の会社で手掛けている、高級シャインマスカットの干し🍇、干し柿、黒にんにくをご馳走になりました。ドライフルーツ、黒にんにくは独自の製法で作っているそうです。





横手柿の干し柿も優しい甘さに仕上がっていて、なんと言ってもシャインマスカットのツル付干し🍇は、流石に一粒が大きく中の果肉もしっかり残っていて、とっても高級なお味でした。



見て華やか、食べて美味しい、なんと言ってもリーズナブル、秋田のお酒もすすみます🍶💕


また、自分にとってはお皿とお料理の調和~色々と参考になりました✌🏻キラキラ!!


これから秋の味覚も盛り沢山の季節、どんなお料理でもてなしてくださるのか楽しみです🤗🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍏🍎