6月下旬のポインセチアとコキア | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

こんにちは~♪

 

関東も梅雨入りして雨が降った後は

猛暑と半端ない蒸し暑さで何もやる気が起きないです

 

暑さに慣れるために使わなかったエアコンも

使わないと熱中症になりそうなので使っています

皆様もお気をつけてお過ごしください

 

 

年末に赤く色づいたポインセチアを切り戻して

また新葉が出てきましたが葉が茂ってきました

 

緑の葉が濃くなつてきました

 

またクリスマスの頃に赤く色づくと嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

こぼれ種を拾い上げたコキアが成長してきました

 

 

 

 

 

 

種まきしたミニヒマワリを定植しましたヒマワリ

 

 

 

2月に買って開花を休んでいたカリブラコアがまた咲いてきました

 

 

 

ミニ薔薇も再び開花です

 

 

アーチの薔薇の2番花が咲いています赤薔薇

もうすぐ終わりなので高枝切狭で剪定しようと思いますが

この蒸し暑さではやる気が起きないです(´;ω;`)

 

 

 

明日は息子の通院などあって忙しいのでコメント欄は閉じています

ブログもお休みします

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございますヒマワリ