こんにちは~♪

 

昨日は凄い強風が吹き荒れていましたが

今日は穏やかな良いお天気です晴れ

 

庭の牡丹の花が開花しました

ふんわりと優しく咲いて~♪

 

 

毎年今の時期になると咲いてくれるピンクの牡丹

 

年々大きくなって花数が増えています

でもあっという間に散ってしまいます

 

 

 

 

今朝の牡丹の花

 

 

生きていると色々な苦しみや悲しみがあるけど

今年も咲きましたねと言ってみる

 

 

 

 

 

 

地植えの庭のタイツリソウラブラブ

 

 

かなり昔からあるアマドコロ

義父が植えたもので増えすぎるので毎年少しづつ処分しています

 

 

河津桜の花の後に実が出来ました桜

サクランボ?

 

 

 

以前鉢植えで枯れたようになっていた風鈴つりばな

地植えにしたら復活しました

 

伸びすぎるのでかなり切り戻したのですが

緑の葉が出てきました

 

 

ツリバナの実がたくさん下がっています

 

 

忘れな草

 

 

ガザニア

 

 

 

姫小菊

 

 

 

 

 

パンジービオラが終わった後は毎年サフィニア類を植えています

 

少し前に植え付けしたサフィニアは広がることを想定して

一鉢に一株植え付けしました

 

 

 

 

 

 

 

 

摘心を繰り返して鉢いっぱいに咲いてくれると嬉しいです

 

摘心したものを挿し芽にしました

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございますラブラブ