鹿沼花木センターへ行ってきました | masaのブログ(花と緑に癒されて)

masaのブログ(花と緑に癒されて)

ガーデニングが大好きで花と緑に癒されています
庭で育てている花の画像や散歩で見かけた花などを載せています
よろしくお願いします

こんにちは~♪

 

昨日はお天気も良かったので高速道路のドライブがてら

栃木の鹿沼花木センターへ行ってきました。

 

今月末に旅行に行く予定なので久しぶりの高速道路の運転練習です

 

さつきのふる里

 

 

カラフルな傘は閉じていますが開いている時もあるようです

 

 

桜ソメイヨシノが満開でした桜

 

 

桜の下に水仙が咲いていましたが

主人は足腰が悪くて坂を上って近くまで行けません

ズームで撮ったので良く見えませんね

 

 

 

 

 

 

園内にあった車が苔で覆われています

 

 

ガーデングッツも色々

 

多肉植物

 

 

多肉の寄せ植え

 

全部売り物です

 

 

花木センターなので色々な花木が売られています

これは花桃や桜の鉢植えです

 

 

 

ウラシマソウのような?

 

他には皐月や盆栽がたくさん並んでいました

 

 

草花のコナーでは買わないと思っていたのに

またまた買ってしまいました(^-^;

 

お持ち帰りしたのは

ペチュニア、デルフィニウム,エンゼルボール

 

エンゼルボールはくす玉のような花が可愛いです

 

 

ペチュニア、カプチーノ

 

植え付けたらまた後でアップしますね

 

 

 

 

その後に道の駅に寄ったのですがお休みで

隣に苺を売っているハウスがあったので

苺を買いましたいちご

 

とちあいかという苺で他にはとちおとめとミルキークイーンがあって

それぞれに酸味や甘さが違うというので

酸味が少なくて甘いというとちあいかにしました

 

いちごいちごいちご

 

 

 

 

帰りのサービスエリアで買った桜あんぱん🌸

 

昭和11年創業のあんぱんで

こしあんが桜の味がして美味しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

ニコニコ今日もご訪問いただきありがとうございます桜いちご