11・25千葉ロッテファン感謝デー【その1】 | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

11月25日(日)
千葉ロッテマリーンズ ファン感謝デー2012
(QVCマリンフィールド)





昨日の朝まで降っていた雨も上がり、秋晴れの好天に恵まれた今季のファン感。





早朝6時半に出発、車を飛ばして8時頃に到着したQVCマリンは、既に3箇所の入場ゲートに長蛇の列が出来ていました…





一番列が短い(ように感じた)Aゲートに並び、開場を待ちます。





9時、入場。しかし各アトラクションへ参加するための整理券はどれも残り少ないとの案内を、こなつお姉さんがしています(-o-;)





本当は【卓球マリーンズ杯】に参加してみたかったんですが諦め、まずはグラウンド内特設ステージ前で待機し、開会式とその次のステージイベントを見ることに。



方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

大松選手会長による、開会宣言。
方舟鉄道「かもめ26号」

そして、紅白戦の組み合わせを決める抽選を。
方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

その結果、以下の組み合わせとなりました。

 ①【TEAM FUKUURA】vs【TEAM SHINGO】

 ②【TEAM IGUCHI】vs【TEAM YABUTA】





さて、ステージで行われる次のイベントとは?


M-1の登場テーマ曲に乗って現れたマリーンズきっての名(迷)コンビ、【ますだおかだ】(笑)
方舟鉄道「かもめ26号」


新人王・益田と、ゴールデン・グラブ賞・岡田による、オープニングトークショーです。
方舟鉄道「かもめ26号」


「益田は酒豪」と岡田に暴露(?)され、困惑する益田w
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」





【ますだおかだ】終了後、一旦外に出て、コチラの見物に。


ファン感史上初(!?)の足湯トークイベント【角中の湯】!!
方舟鉄道「かもめ26号」


整理券は貰っていないため【混浴】こそ出来ませんが、せめてどんな感じのイベントなのかを見たいと思いまして…
方舟鉄道「かもめ26号」


ゲスト入湯者、山本徹(左)と清田。
方舟鉄道「かもめ26号」


普段は【迫真顔】とか言われる角中ですが、この日ばかりは足湯の効果か(?)リラックスした表情。
方舟鉄道「かもめ26号」





再入場して、紅白戦開始までの間、グラウンド内を散歩。


ライトエリアでは、選手が運転するリリーフカーに乗れる【逆リリーフカー】が行われていました。

但し、参加できるのは事前に当選した女性のみ。従って、見るだけ(-_-)
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


運転手・伊藤。
方舟鉄道「かもめ26号」


運転手・益田。
方舟鉄道「かもめ26号」





センターエリアでの【ノック体験】コーナー。


この写真、後ろに書かれたフェンス広告の白丸と、植松のい手から離れたボールとが、まるで軌道を描いているようの見えます(◎o◎)
方舟鉄道「かもめ26号」


コチラは角晃多クン。
方舟鉄道「かもめ26号」





ステージ上では【カラオケ選手権】が行われていましたが、内や里崎が歌うシーンも見られました(*^_^*)
方舟鉄道「かもめ26号」







入場時に確保しておいた席に戻り、昼食を摂りながら紅白戦の開始を待ちます。

閉会式後の【大サイン会】の当選番号もこの時発表され、ワタクシは残念ながら外れました((+_+))

ていうか、下1ケタひとつしか当選しませんから、確率10%…







紅白戦については盛り沢山のため、次回の更新とさせていただきますm(__)m







紅白戦終了後、閉会セレモニーにて今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー(チーム内新人王)の表彰が行われ、NPBからも新人王を受賞した益田が受賞\(^o^)/

方舟鉄道「かもめ26号」


伊東監督から記念のジャケットを着せられました。
方舟鉄道「かもめ26号」


方舟鉄道「かもめ26号」


そして、締めは伊東監督の挨拶。
方舟鉄道「かもめ26号」


「マリーンズファンは12球団№1だと思っています。一緒に戦って、日本一になりましょう」
方舟鉄道「かもめ26号」





もう少し、参加条件の緩いイベントがあってもいいかなと思いましたが、まぁそれなりに楽しむことは出来たファン感でした(^_^)v







これでマリンともしばらくお別れ…次は来年のオープン戦か、開幕戦かな?







今年も、お疲れ様でしたm(__)m

また来年、お会いしましょう(^_^)/~
方舟鉄道「かもめ26号」-1353845466772.jpg







にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿