鬼が笑う話題・その② | 方舟鉄道「かもめ26号」

方舟鉄道「かもめ26号」

この想いはひとつ 勝利を掴め さぁ俺達と進もう One Heart Marines

来季の公式戦日程が、すでに発表されています。




早くも、参戦計画を練っている方もいることでしょう。




そこのあなた、鬼に笑われてますよ(((^_^;)




かくいうワタクシも、笑われるのを覚悟で…といきたいですが、シフト制勤務では、キッチリとした計画は立てられません( ´△`)




ですが、そこを逆手にとり、何がなんでも参戦したい日は、あの手この手を駆使して、休暇をねじ込むことは可能です。




その、「何がなんでも」参戦したいのは…






6月6日(木)
セ・パ交流戦
広島vs千葉ロッテ
 (尾道しまなみ球場)


マリーンズの地方ビジター試合は、今季は郡山開成山球場 のみで、2013年もこの尾道での試合が唯一の地方ビジター試合となります。




【尾道しまなみ球場】は、広島カープがほぼ隔年で公式戦を開催している球場。2011年はvs横浜戦でしたが、vsマリーンズ戦も同年にオープン戦が組まれています。




広島市民球場への参戦は2006年の交流戦がありますが、マツダスタジアムに移ってからは地方(呉、福山、三次)を含めても2010年のオープン戦(マツダ) だけですので、是非とも参戦したいと思っています。






7月22日(月)
オールスターゲーム第3戦
 (いわきグリーンスタジアム)


東日本大震災復興支援として、2011年から被災地で開催されているオールスター【第3戦】。
2013年は福島県内での開催が先行決定されていましたが、開催球場は【いわきグリーンスタジアム】となりました。




いわき市は母方の故郷で、幼少の頃から幾度となく訪れていますが、楽天やヤクルトなどが時折開催しているプロ野球の観戦はありません。




自宅から常磐道でおよそ2時間だから、ナイトゲームでも日帰り可能だし、親戚もいますのでうまく頼めば泊めてくれるかも!?





上記2球場は、いずれも地方球場。既に12球団の本拠地球場は制覇済ということもあり、今後は地方球場やファーム本拠地球場など、未訪の球場を出来るだけ多く潰して行きたいと思っていますが、もちろんQVCマリンフィールドも、欠かさず通わなくては…






にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿