最初に謝罪から。

 

なかなか更新できず申し訳ありませんでした。

 

一つだけ言い訳させて頂くと、自身の体力の低下… いわゆる老化ですね。(笑)

 

以前はもっと手際よく仕事ができていたのですがそうは行かず、

 

あれこれ作業に追われる日々になっております。

 

老体(とは言いたくないですが)にムチ打って頑張ります!

 

 

 

 

今シーズンから新たにお取扱いするイタリアのブランド Ten c についてお話しします。

ブランドのプロフィール等はご存じの方もいらっしゃるでしょうし、そうでない方も検索していただければ同じような引用文の記事でご確認できますので、ここは自分なりの伝え方でご紹介致します。

 

遡ること自分が学生時代(1980代中頃)、初めて訪れたセレクトショップで、お小遣いをはたいて買ったニット。初めてのイタリアブランド。それが『C.P.COMPANY』でした。

今みたいにブランド検索などできない時代でしたので、イタリア製のセーターは良いモノだー!みたいに根拠がない自信を持って着ていた記憶があります。

後に雑誌で『STONE ISLAND』と言う新ブランドが発表された記事を読み、マッシモ・オスティがデザイナーでありまた『C.P.COMPANY』も彼によるブランドであると理解しました。

以来、カジュアルウエアの世界において、マッシモ・オスティは自分にとって特別な存在のデザイナーであり、アパレルの仕事に就いてからも常にどこかで意識しておりました。

そして90年代後半、何と勤めていたお店で『STONE ISLAND』を取り扱うことになったのです。まさに意気軒昂。大喜び。しかしながらブランドは既に新たなデザイナーに引き継がれていました。そうです。その人こそポール・ハーヴェイ。Ten cを立ち上げたメンバーの一人。

彼が『STONE ISLAND』を離れるまでの間、約10年ほどバイヤーとしてコレクションを見続けることができました。マッシモのDNAを受け継ぎ,更にブランドを進化せた最大の功労者と言っても過言ではないでしょう。

昨今の円安傾向で、インポートブランドの取り扱いを控えようかと考えていた状況で、まさかのポール・ハーヴェイ!(笑)

しかし、自分のこれまでの人生に何かと関連性を持ってきたマッシモスピリット。(実はまだまだエピソードがいくつも…) 

迷わず行くしかありません。

 

長文になりましたが、今回はオチがありまして、発注しましたアウターが何とキャンセルに、、、

STONE 時代もマニアックなカラーは幾度かそうなった経験はしたのですが、最初の仕入れでキャンセルは残念でなりません。

気を取り直して、とりあえず入荷分からご紹介します!

 

PANTALONE CARGO TASCONATO  999BLACK

 

品名はカーゴとなっておりますが、どちらかと言えばパラシュートパンツ

生地はガーメントダイ・ストレッチサテン・コットン

 

裾を絞ると

 

 

 

 

 

腰裏には金属フック付きサスペンダー対応のウエストループ

 

 

そして

 

 

ブランドタグが良い感じです! サイズ (48 , 50)

 

続きましてTシャツを1型

 

SHORT SLEEVES SWEAT

 

これも品名はスウェットとなっていますがTシャツと言って良いでしょう!

 

素材はDUST DYED CAMO マココットン(上質の超長綿)ジャージィー

生地を触っていただくと、良さが分かります!

 

 

うーむ、汚い、、、(笑)

 

 

 

ブランドタグは背中の左下に!

サイズ ( M 、L )

 

 

前半のくだりが長くて駆け足になってしまいましたが、店頭で実物を見ていただければ必ず良さが伝わると確信しております。

最後に、24-25AWの発注分がキャンセルにならないように祈るばかりです…。

 

ではまた。