癌だと思いたくない | いちごパフェ

いちごパフェ

日々の生活 病気記録の日記
アラ還 孫育て
線維筋痛症 線維筋異形成
IPMN 潰瘍性大腸炎 脂肪肝 肺腫瘍

パルスオキシメーター 2台で

ここ最近1日に 何度もやってるけど

94か95

息苦しさといえば息苦しい

毎日なので 慣れてしまったのかもしれません

 

朝から咳が 時々でますショボーン

 

14時から腹痛 

体重計に乗ると また減っている

1月から 10キロも痩せている

以前は どんなに頑張っても 痩せなかったのにガーン

 

癌のせいではなく ストレスだと 思いたいビックリマーク

 

娘が 出産で長期お休み後

4月から フルタイムで働きだし

毎朝6時に 娘家族の洗濯物を 持ってきて

 寝ている3歳の孫娘を預け

うちで 自分の朝食を食べて 出勤

お迎えは夜の22時半 

 

4月末の話

私      「どうして朝早くて 夜遅いの?おかしいでしょ」   

 

娘      「仕事忘れてしまって 早く思い出したいから

           給料もらえなくてもいいから

           皆んなより 早く行き 遅くまで やりたい」

 

私      「もうママ(いちご)限界 体調がよかったら みかんちゃん(孫娘)の

           お世話できたけど 無理だから 時短にして」

 

娘       「同期で働きだした人達は 仕事覚えて

            資格とった人もいるのに

            私、新人と同じだよ」

 

私       「仕方ないでしょ

           子供2人もいるのだから 焦らなくてもいいでしょう 

            もう 時短に しないと 預かれないから」

 

5月からは

    朝 9時から16時までに なりました

それでも 疲れます

 

1歳の孫は なんと びっくり 義理息子(娘の夫)が 

朝 職場まで 連れて行き 職場の保育園に入れて

仕事帰りに 連れて帰り ご飯も食べさせています

職場では パパさんが 預ける人がいないため

 同情され いい人だと いわれてるそうです

 

娘の職場の人にも

   「旦那さん すごいね!よくやってくれるね!

     普通 奥さんの方がやるよね!」と

     恐妻、悪妻で有名に なっているそうです汗

 

3歳の孫娘は いつも 完食します

量が 多過ぎかなはてなマークと不安です 

28日の夕食

きゅうりの甘酢漬けと お味噌汁が大好き

ブロッコリーに付けるマヨネーズも3歳用

鯵のみりん焼き  そぼろ

ご飯には プリキュアのふりかけを かけるのがお気に入り

 

アレルギーが 心配なので 毎回  写真を撮って

娘に 報告してます

 

いいね!ありがとうございます照れラブラブ

 

もう 不安で不安で  心が砕けそうな私ですが

いいね!で元気と勇気をもらっています

感謝しております

本当に ありがとうござますおねがい