最近、肉乃小路ニクヨさんにドはまり中(笑)




もう、面白すぎてやばい。



一昨日の休みなんて、外出しないでニクヨちゃんが出てるYouTubeばっかり見てたww(←時間の使い方。)



ニクヨちゃんのYouTubeのメンバーシップになろうか、悩むわ。



ピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ





5/14の晩ご飯メニュー
☆テバニラ炒め

☆トマトカレースープ

でした。。



なんか、両方色が凄いもやもやもやもやもやもや



コウケンテツさんのレシピで。





5/15の晩ご飯メニュー
☆小松菜とソーセージのオムレツ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆ミニトマトと新玉ねぎのサラダ

でした。。



パウチ型のケチャップ、本当に出しにくくて失敗。





5/17の晩ご飯メニュー
☆きんぴらごぼう

☆キャベツとカニカマのぽん酢サラダ

でした。。



昼を食べ過ぎてしまったので、簡単に。





5/18の晩ご飯メニュー
☆キャベツと卵とシメジとソーセージのガーリック炒め

☆きんぴらごぼう

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



冷蔵庫の整理に、炒め物。





5/19の晩ご飯メニュー
☆キノコのアラビアータ的なもの

☆塩昆布キャベツ&ミニトマト

でした。。



カットトマトの缶って、1つ開けると余ってしまってアラビアータ率高い。




5/21の昼ご飯メニュー
☆ふわふわ納豆焼き

でした。。




包丁がいらないから、超楽!




5/21の晩ご飯メニュー
☆厚揚げと小松菜のさっと煮

☆たっぷりキノコと豆腐の鶏スープ

でした。。




普段あんまり厚揚げを使わないのだけど、意外とリーズナブルな食材だから。色々使いたいなぁ。。





5/22の晩ご飯メニュー
☆ピーマンの肉詰め(トマトソース)

☆たっぷりキノコと豆腐の鶏スープ

☆厚揚げと小松菜のさっと煮

でした。。



冷凍庫から発掘されたピーマンの肉詰めを、トマトソースで煮込んだ。




5/23の晩ご飯メニュー
☆前日のトマトソースが余ったので、アラビアータ風スパゲッティ

☆ベビーリーフとミニトマトと生ハムのサラダ

でした。。



連日使い回しなメニュー。




5/25の晩ご飯メニュー
☆手作り餃子&モヤシと大葉のナムル&ピーマンとちくわのおかか炒め&明太子

でした。。



急に餃子が食べたくなって作ったら、深夜12時まわりましたww



沢山出来たから、自家製冷凍餃子に。





5/26の晩ご飯メニュー
☆モヤシと大葉のナムル&明太子&ピーマンとちくわのおかか炒め

☆たっぷりキノコと豆腐の鶏スープ

でした。。



残り物を消費。




5/28の晩ご飯メニュー
☆じゃがいもとチキンのトマト煮Withベビーリーフ&ミニトマト

でした。。



買ってあったじゃがいもが傷んできたので、一気に消費したかった。





5/29の晩ご飯メニュー
☆お好み焼き

☆冷奴(←オリーブオイルと塩)

でした。。



冷奴は最近、ほとんどオリーブオイルと塩。



お酒が進むぜーーーい。





5/30の晩ご飯メニュー
☆焼きそば

☆じゃがいもとチキンのトマト煮Withチーズ

でした。。



ご飯炊くのが面倒で、焼きそば。





5/31の晩ご飯メニュー
☆豆腐入り大根チーズ餅

☆じゃがいもとチキンのトマト煮

でした。。



上手くまとまらなかった。



と、いうことで5月の家めしは25日clear星でした。



結構サボった。





6/1の晩ご飯メニュー
☆小松菜と卵と豚こまのオイスターソース炒め

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



小松菜が100円以下だと、ついつい購入してしまう。!





6/3の晩ご飯メニュー
☆シメジとチキンの豆乳クリームパスタ

☆水菜とハムのぽん酢サラダ

☆きんぴらごぼう

でした。。



ぴーきちさんの動画を見てたら、パスタ食べたくなってしまったので。




6/4の晩ご飯メニュー
☆ふわふわ納豆焼き

☆にらモヤシのナムル&小松菜のぽん酢炒め

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。





6/5の晩ご飯メニュー
☆シャウスライス&小松菜のぽん酢炒め&にらモヤシナムル&ピーマンの塩昆布和え&きんぴらごぼう&ちりめん山椒

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



疲れ果てて、常備菜を並べただけー。



ちりめん山椒は、OSM(←父親)作のを送ってもらった。美味。。




6/6の晩ご飯メニュー
☆はんぺん大葉チーズ焼き

☆にら玉のお味噌汁

☆水菜とシャウスライスのぽん酢サラダ

でした。。



適当に潰したはんぺんに、チーズと大葉を入れて焼いただけ。



意外と美味しいな。





6/8の晩ご飯メニュー
☆焼きそば

☆にら玉のお味噌汁

でした。。



3食セットの焼きそばは、食べきるの大変アセアセ



と、いうことで家めし6日clear星でした。。



ちょいちょいサボってるチュー




適当弁当は、ぼちぼち作っている。



今日もニクヨちゃんのYouTube見よラブラブラブ