2024年の1冊目は、ジェフリー・ディーヴァーさんの『ボーン・コレクター』でした。



映画にもなった作品。(←デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリー出演の映画だったらしい。観てないけどww)



普段翻訳物は、訳者の文体が気に入らないと本当に読むのが辛いので読まないのだけど。



職場の人に借りたので、なんとか読み切った。



めちゃくちゃ長い!←感想そこ。



中々物語に入り込めなくて、読むのにめっちゃ時間がかかってしまった。



そしてかなりの長編なので、これを持って通勤するのが中々厳しく(←通勤の電車で読書するのが常。)かなりの期間借りていたww



半分くらいでやっとリズムよく読めたけど、細かい伏線の回収など流石!と思う作品でした。



これ、映像にしたらかなりグロいと思うけど……多分色々カットしているのだろうな。



また機会があったら、関連作品も読んでみたい。