ケロくん黒猫(雷門小助六師匠)の独演会が、両国であったのだけど。



両国は手頃なお店が少ない気がして、乗り換え駅の錦糸町でお昼ご飯を。



色々検索していたら、めっちゃレトロだけど絶対美味しそうな『シラツユ』さんを発見!



11:30くらいに行ったのだけど……すでに行列。(←11:00開店)



30分くらい待ったけど、オーダーしてから早かったのでゆっくり食べられました。



ケロくん黒猫の独演会が13時開場だったのでね。途中待っている時ドキドキした(笑)



デミグラスソースのハンバーグとカニクリームコロッケラブラブラブ



コロッケが超熱々で、タルタルソースもたっぷりで旨ーーーい!



デミグラスソースのハンバーグも、ふんわり柔らかで美味しすぎ。



タルタルソースとデミグラスソースが混ざったのを、千切りキャベツにかけるのも至福。



また付け合わせの千切りキャベツときゅうり(←これは細かい細工切りがしてある。)が、新鮮なのが嬉しい。



ドレッシングも美味しいなぁ。ライスも旨すぎ。。



超大満足で、夢中で食べました豚豚豚豚豚



店内は割りと広くて、小ぶりなファミレスの雰囲気。



店員さんもとても心地好くて、帰りに『ご馳走様でした。美味しかったです!』とかなりの熱量で伝えたら(←私は美味しかったです!とかウザイかと思って余り言わないけど、本当に美味しかったラブ)



白髪の女性店員さんは『なによりですニコニコ』と、素敵な言葉選びにも感動した。



絶対また行こう。



ご馳走様でしたお茶