あっという間に5月になっていた(汗)



おいおい。1年の1/3が終わってるやないか絶望



最近、全然ブログを更新しなくて。めっちゃ画像がたまってしまったので……一気にUPしてしまおう。



クローバークローバークローバークローバークローバー





4/10の晩ご飯メニュー
☆茄子とキノコのペペロンチーノ?

☆鶏むねの塩和え

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



最早、画像でメニューを判断している。



パスタ何味なんだろ。




4/11の晩ご飯メニュー
☆大根チーズ餅

☆豆腐とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



この辺り、大根餅ブームが来ていた。(←私だけ。)





4/12の晩ご飯メニュー
☆モヤシとピーマンと卵と豚こまのオイスターソース炒め

☆豆腐とシメジと油揚げのお味噌汁


でした。。



お味噌汁に飽きると、辣油入れがち(笑)





4/13の晩ご飯メニュー
☆とんぺい焼き

☆豆腐とシメジと油揚げのお味噌汁


でした。。



卵の消費に必死。




4/14の晩ご飯メニュー
☆大根チーズ餅

☆大根と油揚げのお味噌汁

でした。。



もう、お味噌汁の具が分からん。




4/15の晩ご飯メニュー
☆鶏むねのマヨネーズフライ

☆ベビーリーフと生ハムのサラダ

☆大根と油揚げのお味噌汁


でした。。



焦げまくりに見えるけど、実際はそんなでもない。



フライの揚げ焼きって、難しいもやもやもやもやもやもや





4/16の晩ご飯メニュー
☆小松菜と卵とシメジと豚こまのオイスターソース炒め

☆超痩せ肉漬け&ピーマンとシメジの塩昆布和え

☆大根と油揚げのお味噌汁

でした。。





ブログにYouTubeが貼れなくて、リンクを貼っているんだけど……見れるのかな?




4/17の晩ご飯メニュー
☆トマト煮込みハンバーグWithベビーリーフ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



作ったまま冷凍庫に入っていた、ハンバーグをトマト煮込みにしてみた。





4/18の晩ご飯メニュー
☆キノコのアラビアータ

☆小松菜と油揚げの煮浸し

でした。。



前日のトマト煮込みの余りをアラビアータに。





4/19の晩ご飯メニュー
☆ふわふわ納豆焼き

☆砂肝とモヤシの豆板醤炒め

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。







4/20の晩ご飯メニュー
☆鶏のにんにくしょうゆ煮With人参のナムル&ベビーリーフ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆野菜の即席漬け

でした。。








4/21の晩ご飯メニュー
☆豚こまの生姜焼Withピーマンとちくわのおかか炒め&人参のナムル

☆小松菜の生姜かき玉スープ

でした。。



冷凍庫にいた豚こまを消費。





4/22の晩ご飯メニュー
☆虚無ボナーラ

☆レタスと生ハムのサラダ

☆小松菜の生姜かき玉スープ

でした。。






4/23の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆超痩せ肉漬け

☆オリーブオイルと塩で冷奴

☆小松菜の生姜かき玉スープ

でした。。





もう、リンクを貼るのに飽きている(笑)





4/24の晩ご飯メニュー
☆ふわふわ納豆焼き

☆明太子

☆レタスと生ハムのサラダ

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



簡単過ぎて、ふわふわ納豆焼きが続く(笑)





4/26の晩ご飯メニュー
☆大根チーズ餅

☆鶏むねチーズ大葉つくね

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



つくねは、沢山作って冷凍していたのを解凍チュー





4/27の晩ご飯メニュー
☆残り物プレート(明太子&鶏むねチーズ大葉つくね&人参のナムル&鶏むねの塩和え&ピーマンとちくわのおかか炒め)

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



お弁当をサボると常備菜が、半端に余るもやもやもやもやもやもや





4/28の晩ご飯メニュー
☆ほうれん草とシメジとチーズのオムレツWithキャロットラペ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



メニューが和洋折衷でも気にしないww





4/29の晩ご飯メニュー
☆キノコの明太子豆乳クリームパスタ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆鶏むねの塩和え&小松菜と油揚げの煮浸し

でした。。



もう、メニューがカオス。



と、いうことで4月の家めしは26日clear星でした。。






5/1の晩ご飯メニュー
☆鶏のにんにくしょうゆ煮Withレタス

☆シメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



またこのレシピ(笑)




5/2の晩ご飯メニュー
☆砂肝とモヤシの豆板醤炒め

☆シメジと油揚げのお味噌汁

でした。。





5/4の晩ご飯メニュー
☆鶏むねチーズつくね

☆豆腐とワカメと油揚げとシメジのお味噌汁

でした。。



常備菜用に解凍した鶏むねが、思いの外大きくてつくねも作った。




5/5の晩ご飯メニュー




☆ほうれん草とチーズのオムレツWithキャロットラペ

☆豆腐とワカメと油揚げとシメジのお味噌汁


でした。。



最近購入した、パウチ型のケチャップ。どのくらい出るか予測不能。。





5/6の晩ご飯メニュー
☆豚こまとシメジとほうれん草のオイスターソース炒め

☆豆腐とワカメと油揚げとシメジのお味噌汁

でした。。



なんか全体的に黒い。





5/7の晩ご飯メニュー
☆チキンカレー

でした。。



色々常備菜を仕込みつつ飲んでしまって、カレーだけ食べた豚豚豚豚豚





5/8の晩ご飯メニュー
☆チキンカレーチーズかけ

☆レタスと新玉ねぎの生ハムサラダ

☆豆腐とワカメと油揚げとシメジのお味噌汁

でした。。



お味噌汁が余っていて、無理矢理消費。





5/9の晩ご飯メニュー
☆ミニチキンカレー

☆大根チーズ豆腐餅

☆もやしと韮のナムル

でした。。



大根餅に豆腐を入れると、ふわふわになるんだけど……上手く焼けないのよねもやもやもやもやもやもや




5/10の晩ご飯メニュー
☆ミニチキンカレーチーズかけ

☆小松菜とシメジとベーコンのバター醤油炒め&もやしと韮のナムル&人参のナムル

でした。。





5/11の晩ご飯メニュー
☆韮入り大根餅

☆明太子

☆トマトカレースープ

でした。。



カレーの余りにカットトマトを入れて、野菜を足してスープに。



また大量に出来てしまった。





5/12の晩ご飯メニュー
☆もやしと韮のナムル&超痩せ肉漬け&野菜の即席漬け&生ハム

☆明太子

☆トマトカレースープ

でした。。



残った常備菜でちびちび飲みました(笑)



と、いうことで家めし11日clear星でした。。



休みの日、面倒で1日寝てしまったりもやもやもやもやもやもや



なんか最近出掛けるのが、億劫になってしまった。



クローバークローバークローバークローバークローバー





30秒弁当は、たまにサボってるww



クローバークローバークローバークローバークローバー



全然関係ないんだけど、昨日電車で隣に座っていたふくよかな男性が。めっちゃ鼻ほじったり爪噛んでたりして気持ち悪くてヤバかった。。



最近『電車って公共交通機関だよね?』って、確認したくなる人が結構乗ってるから。自分の居住地域の民度の低さに辛さを感じている。。



引越し、したーーーいえー