ここ数日全然ブログ更新していないのに、異常なアクセス数でちょっと怖くなっておりましたびっくり



昔、歌舞伎のあらすじを書いていて、珍しい演目が来月以降かかると検索されているみたい。



毎月細々と歌舞伎は観ているけれど、時間が上手く使えなくて。雑感すら書けていないのがプチストレス。。



マメに更新している方って、どんな風に時間のやりくりしているんだろう?っていつも尊敬する。




色々書きたい事はあるんだけど、中々進まないなぁ。




桜桜桜桜桜





3/12の晩ご飯メニュー
☆ヤバい鶏ハム&ピーマンとちくわのおかか炒め

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。




これはビックリするほど簡単なので、時間さえあれば出来る!鶏ハム。



スープは、最近Xでお気に入りのレシピアカウントの方のもの。





3/13の晩ご飯メニュー
☆焼きそば

☆蓮根のペペロンチーノ

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



全体的に茶色い。





3/14の晩ご飯メニュー
☆シメジとソーセージのオムレツWithヤバい鶏ハム&蓮根のペペロンチーノ

☆水菜とチーズのサラダ

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



パウチ形のケチャップを購入したのだけど、予想以上の出方をしてしまい。ケチャップだらけww





3/15の晩ご飯メニュー
☆大根と豚こまの煮物

☆ヤバい鶏ハム&蓮根と人参のきんぴら&生ハム&明太子

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



残り物消費DAY。




3/17の晩ご飯メニュー
☆きのことソーセージの豆乳クリーム明太子パスタ

☆水菜と生ハムのサラダ

でした。。



明太子が安くなっていて、ついつい購入。





3/18の晩ご飯メニュー
☆余り野菜の中華丼

でした。。



半端な野菜を全部入れて、冷蔵庫がすっきり。





3/19の晩ご飯メニュー
☆小松菜と卵とソーセージのオイスターソース炒め

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆明太子

☆大根と豚こまの煮物

でした。。



やっと大根と豚こまの煮物が終了。





3/20の晩ご飯メニュー
☆豆腐大根もち

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆野菜の即席漬け

でした。。




このレシピ、簡単で美味しい。




3/21の晩ご飯メニュー
☆豚キムチ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆野菜の即席漬け

でした。。



仕事の日は、1品くらいしか作れないな。





3/22の晩ご飯メニュー
☆茄子とシメジとソーセージのペペロンチーノ

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

☆水菜と生ハムのサラダ

でした。。



めっちゃ綺麗な茄子が5本入りで売っていて、迷いつつ購入してしまった。



茄子レシピが続く予定。





3/23の晩ご飯メニュー
☆豚こまと韮モヤシ卵のオイスターソース炒め

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



最近、何にでも片栗粉をまぶす傾向あり(笑)





3/24の晩ご飯メニュー
☆麻婆茄子丼

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



挽肉を購入するのが面倒で、豚こまを細かく刻んで麻婆茄子に。





3/25の晩ご飯メニュー
☆超痩せ肉漬け&韮もやしナムル&明太子&野菜の即席漬け&生ハム

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



常備菜を並べただけー。





3/26の晩ご飯メニュー
☆韮チーズチヂミ

☆茄子とシメジと油揚げのお味噌汁

☆水菜とちくわのポン酢マヨネーズサラダ

でした。。



チヂミ、もう少し具を入れれば良かったなぁ。





3/27の晩ご飯メニュー
☆小松菜と卵とシメジとソーセージのオイスターソース炒め

☆茄子とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



代わり映えのしないご飯。





3/28の晩ご飯メニュー
☆シメジとソーセージの豆乳クリーム明太子パスタ

☆新玉ねぎと生ハムのサラダ

でした。。



新玉ねぎ、美味しいなぁ。





3/29の晩ご飯メニュー
☆豆腐大根チーズもち

☆超痩せ肉漬け&韮もやしナムル&野菜の即席漬け&生ハム

☆茄子とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



大根もちがゆるすぎて、見た目がヤバい。





3/30の晩ご飯メニュー
☆蓮根のきんぴら

☆豆腐とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



常備菜を色々仕込んでいたら、その日食べるものが適当になるパターン。





3/31の晩ご飯メニュー
☆ナポリタン風ペンネ

でした。。



んー。最近ケチャップの甘さが苦手。。



美味しくないーーーもやもやもやもやもやもや



と、いうことで3月の家めしは28日clear星でした。。



桜桜桜桜桜





4/1の晩ご飯メニュー
☆麻婆茄子

☆豆腐とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。



麻婆茄子は、ついつい色々な具材を入れてしまい。大量に出来るのよねアセアセアセアセ





4/2の晩ご飯メニュー
☆キャベツとベーコンのペペロンチーノ

☆鶏むねのねぎ塩和えサラダ

でした。。



ペペロンチーノは、お店みたいなコクが上手く出ないんだよな~笑い泣き笑い泣き笑い泣き





4/3の晩ご飯メニュー
☆豚の生姜焼Withキャベツ千切り&蓮根と塩昆布のマヨネーズ和え

☆小松菜とちくわのおかか炒め


☆キャベツと鶏むねの塩バタースープ

でした。。



久しぶりに、休日もちゃんとした晩ご飯でした口笛





4/4の晩ご飯メニュー
☆麻婆茄子丼

☆キャベツと鶏むねの塩バタースープ

でした。。



温めただけー。





4/5の晩ご飯メニュー
☆じゃがいもとチーズのガレット

☆塩たん&蓮根と塩昆布のマヨネーズ和え&鶏むねのねぎ塩和え☆

でした。。



新じゃがが出回っていて、つい購入。



美味しいな。




4/8の晩ご飯メニュー
☆ヤバい鶏ハム

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

☆小松菜とちくわのおかか炒め

でした。。



鶏ハムが上手く切れなくて、見た目がカオス。





4/9の晩ご飯メニュー
☆砂肝とモヤシの豆板醤炒め

☆鶏むねの大葉チーズナゲット&野菜の即席漬け

☆たっぷりきのこと豆腐の挽肉スープ

でした。。



鶏むねレシピばっかり(笑)



と、いうことで4月の家めしは7日clear星でした。。









30秒弁当は、ぼちぼち続いている。



見た目がヤバいけれど、ホラン千秋さんのお弁当に勇気を貰い(笑)普通にUPしていますてへぺろ



独り暮らしの自分用お弁当なら、こんなもんよ。(←開き直り。)