衣裳展の流れで【新作歌舞伎    流白浪燦星】の雑感。




まぁ、案の定。クリアファイル買うよねww



昨年の9月くらいから、自分の身に本当に色々な事があって。



ほいほい歌舞伎に行ったり、あんまり出来なくなってしまっていて。(←とはいえ、結構行っているかww)



お席もお安いところしか、難しいかなぁ~と思っていたのだけど。



偶然、OFFの日の戻り席を見つけて行って来ました。



この座組って、やっぱり四代目の事があったから【鬼滅の刃】予定だった澤瀉屋さんのメンバーが。あいていたからなのかな?とか……色々な事を邪推してしまった。。



ファンとしては、色々な座組でのお舞台を観たいからありがたいのだけど。



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



どんな風になるのかな?と思ったけど、意外とルパン一味と銭形警部の声色が。声優さんによせているのに……個々の役者さんの個性とマッチしていて物真似している感じがなくて聞きやすい!



音楽も、あの!!テーマ曲とかがしっかりと邦楽にマッチしていて流石だわ~チュー




確か2日目だったから、テクニカルな部分でのわちゃわちゃ感はあったけど。本当に楽しかった。。



秀太郎さんのお弟子さん達が、愛之助さんの一門に加わっていて。大好きなりき彌さんや千壽さんがいらしたのも嬉しかったな口笛



千壽さんの原型とどめてない(笑)



 今回のお話は、ルパン一味が安土桃山時代にいたら?



その当時の石川五右衛門の末裔(?)石川五ェ門・銭形警部が繰り広げる物語。



最後は、宇宙船が出てきたり。ハチャメチャですが上手く古典の場面が使われていて……やっぱり愛之助さんって上手いなと思いました。。



愛之助さんのお舞台を初めて観てから、今年で9年目なのですが。最近される古典の大きなお役が初役であっても本当に素敵になっていらっしゃるので観ていて安心する。。



あと、天性のものだと思うのですが。絶対的に陽の気を持っていらっしゃるので……観ていて楽しい。。



マッテイ(←松也くん。)は、ひたすらに格好良かったなぁラブ



【刀剣乱舞】で新作の座頭をつとめてから、さらに大きく進化した感じがしました。



笑三郎さんの次元は、どんな感じなのかなぁ~?と思ったけど。心配することは全くないチュー超イケおじでした(笑)



拵えの裏地が黄緑だったり、ニヤニヤしてしまった。



不二子ちゃんの笑也さんは、美女過ぎてたまらないラブ



不二子ちゃんらしい言い回しとかも自然だし、とにかく歌舞伎で不二子ちゃんだったらこんな感じだよなぁって思った。。



中車さんの銭形警部は、完全に銭形でしかなくて(笑)出てくる度に笑ってしまいそうww



憑依型というか、ニンに合っているというか……完璧な配役でした。



個人的には、鷹之資くんがきっちりとした演技でしっかりと歌舞伎に引き戻している感じがして。歳は若いのに要になる役者さんだなぁ……とますます目が離せません。。



尾上右近くんは、傾城糸星からの変化が流石だったし。マッテイ五ェ門との悲恋も素敵だったなぁ。。



彌十郎さんの真柴久吉は、ちょっととぼけた感じも良かったし……結局最後には翻弄されていく演技も良かった。



猿弥さんは、実はラスボス的な感じがとても素敵だった。



本当に猿弥さんは、変幻自在キラキラキラキラ



お弟子さんの、あの方この方……大好きな方が多くて目が忙しかった。近くで観たかったーーー笑い泣き



追加公演も有ったし、配信まで出来て。大成功だったと思いますラブラブラブ



この公演だと、シリーズ化できるし映画になっている物を歌舞伎に移したりも出来るのでは?と思ってしまった。



配役がとても良かったので、次回があるのならばルパン一味は同じ方が良いなぁ。



楽しいお舞台を、ありがとうございました。