そういえば1月、職場近くの日本橋三越で【流白浪燦星】の歌舞伎衣裳展をやっていたので。




仕事帰りに行って来ました!(今更の話。)











天女像も入っている構図で、笑三郎さんも撮影していたので。真似した(笑)

























三越所蔵の古い【白浪五人男】の衣裳もあったのだけど、やっぱり昔の人は小さかったんだなぁ~と思えるような。小ぶりな衣裳とかもあったりして……比較すると楽しかった。。



色褪せているんだけど、時代がついている衣裳も素敵でした。。








つい、1ヶ月前まで皆様が袖を通していた物を見られるなんて贅沢な経験でした照れ