5日の昼過ぎから、雪が降った関東。



6・7日が休みなので、家から出ないで生きてました(笑)



てか、5日夜にスーパーに寄ったら。豚肉・鶏肉のコーナーはほぼ完売だったww



牛肉のコーナーは、潤沢。不景気ですな。。



日中に皆まとめ買いしたのかな?



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま





1/18の晩ご飯メニュー
☆チキンクリームシチュー(チーズ掛け)

☆野菜の即席漬け

でした。。




このレシピが好きすぎて、鬼リピート。

今回はキャベツは入れず。少し甘めのレシピかな?自分用にアレンジしよう口笛





1/19の晩ご飯メニュー
☆チキンクリームシチュー

☆ベビーリーフとハムの粒マスタードサラダ

☆きんぴらごぼう

でした。。



残り物を並べただけー。



あ。大好きな小助六師匠黒猫の誕生日だー。ハピバお祝いケーキ(←雑。)





1/20の晩ご飯メニュー
☆常夜鍋的なもの

☆ゴボウとハムのコンソメ和え

でした。。



最近葉物野菜が安くて、嬉しい。





1/21の昼ご飯メニュー
☆磯辺焼き&明太子チーズ餅&野菜の即席漬け&ゴボウとハムのコンソメ和え

☆じゃがいもとワカメのお味噌汁

でした。。



餅をひたすらに消費するの巻。





1/21の晩ご飯メニュー
☆小松菜と挽肉とちくわのオイスターソースあんかけ

☆じゃがいもとワカメのお味噌汁

でした。。



寒いと、何でもあんかけにすりゃ良いと思っている人。





1/22の晩ご飯メニュー
☆ほうれん草とシメジとソーセージの豆乳クリーム煮

☆じゃがいもとワカメのお味噌汁

☆ピーマンの塩昆布和え

でした。。



謎のお味噌汁ww



あ。大好きなマサ(←石川雅則投手
YS#19)の誕生日だー。ハピバお祝いケーキ(←雑。②)





1/23の晩ご飯メニュー
☆牛肉と野菜のオイスターソース炒め

☆豆腐とシメジとワカメのお味噌汁

でした。。



なんか、急に貧血っぽくて。やたら牛肉が食べたかった日。。



あ。康雄ちゃん(←片岡孝太郎さん)の誕生日だー!ハピバお祝いケーキ(←雑。③)





1/24の晩ご飯メニュー
☆チンゲン菜とカニかまのあんかけ

☆豆腐とシメジとワカメのお味噌汁

でした。。



チンゲン菜、久しぶりに食べたなぁ。





1/25の晩ご飯メニュー
☆鶏肉の甘辛い黒胡椒のやつWithベビーリーフ

☆豆腐とシメジとワカメのお味噌汁

でした。。



ぴーきちさんのレシピで。



簡単、美味しい!





1/26の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚バラとシメジのミルフィーユ鍋

でした。。



疲れている時は洗い物少ないし、鍋が最強。





1/27の晩ご飯メニュー
☆小松菜と卵とソーセージのオイスターソース炒め

☆大根とカニかまのチーズマヨネーズサラダ

☆豆腐とシメジとワカメのお味噌汁

でした。。



適当に作った大根のサラダが、めちゃくちゃ美味しく出来た!





1/28の晩ご飯メニュー
☆適当鍋

☆大根とカニかまのチーズマヨネーズサラダ

☆ピーマンとちくわの出汁醤油炒め

でした。。



冷蔵庫整理の、鍋鍋





1/29の晩ご飯メニュー
☆磯辺焼き&チーズ醤油餅&野菜の即席漬け&人参のナムル&鶏むねのネギ塩和え&ピーマンとちくわの出汁醤油炒め&大根とカニかまのチーズマヨネーズサラダ

☆豆腐とシメジとワカメのお味噌汁

でした。。




常備菜消費活動。





1/30の晩ご飯メニュー
☆きのこのアラビアータ

☆ベビーリーフとチーズのサラダ

でした。。



いつもと違うカットトマト缶を使ったら、微妙に美味しくないもやもやもやもやもやもや



んー。なんでーーー!?





1/31の晩ご飯メニュー
☆白菜とシメジと豚バラのミルフィーユ鍋

でした。。



後何回ミルフィーユ鍋作るのやら(笑)



と、いうことで1月の家めしは29日でしたチュー



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま





2/1の晩ご飯メニュー
☆小松菜と舞茸とベーコンのトマトソースパスタ

☆蓮根ときゅうりの塩昆布マヨネーズサラダ

でした。。



2日前に作ったアラビアータが、不味くてリベンジ。




2/3の晩ご飯メニュー
☆チキンクリームシチュー

☆蓮根ときゅうりの塩昆布マヨネーズサラダ

でした。。



またクリームシチュー作った鳥鳥鳥





2/4の晩ご飯メニュー
☆チキンクリームシチューチーズ掛け

☆もやしのナムル&鶏むねのネギ塩和え

でした。。



常備菜と、シチューを温めただけー。





2/5の晩ご飯メニュー
☆ベーコンとチーズのお好み焼

☆チンゲン菜とカニかまのかき玉スープ

でした。。



卵の賞味期限が近づいて(笑)必死に消費。



豚バラが買いたかったけど、何にもなくてベーコンで代用。





2/6の晩ご飯メニュー
☆小松菜とソーセージと卵のオイスターソース炒め

☆チンゲン菜とカニかまのかき玉スープ

でした。。



最近、小松菜が安いとつい買ってしまう。





2/7の晩ご飯メニュー
☆磯辺焼き&チーズ醤油餅&蓮根と人参のきんぴら&小松菜の生姜ポン酢炒め&もやしのナムル

☆チンゲン菜とカニかまのかき玉スープ

でした。。



やっとお餅が終わった~チュー



年末、早いうちにお餅を購入していたら。お客様からもお餅をいただいてしまい餅餅餅餅餅



色々アレンジして食べきった!





2/8の晩ご飯メニュー
☆ビビンバ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



常備菜を食べ飽きてしまい、強制的にビビンバに。





2/9の晩ご飯メニュー
☆鶏肉の甘辛い黒胡椒のやつWithキャベツ千切り

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



ぴーきちさんのレシピ、めちゃくちゃリピートしている(笑)





2/10の晩ご飯メニュー
☆適当鍋鍋

でした。。



冷蔵庫の整理に、適当鍋ww





2/11の晩ご飯メニュー
☆豚と根菜のもつ煮風

☆カボチャとベーコンのコンソメ煮

☆大根ときゅうりとチーズのマヨネーズサラダ

☆超痩せ肉漬け

でした。。




これの、豚バラを豚こまにしたもの。

これの、韮だけ除いたもの。



冷蔵庫の中身が一気に片付いた!



そもそももつ煮って、味があんまり好きじゃなかったww



大量に出来てしまった。





2/12の晩ご飯メニュー
☆大根もち

☆豚と根菜のもつ煮風

☆かぼちゃとベーコンのコンソメ煮

でした。。



ハムがめちゃくちゃ不味くて倒れそうになったので笑い泣き何かに混ぜねば!と大根もちにしました。



塩分カットしてある某メーカーのなんですけど、普通に1枚食べて不味すぎてびびった。



そもそも、ハム食べている時点で塩分過多なんで……たまに食べるんだから美味しい方がいい。




2/13の晩ご飯メニュー
☆大根ときゅうりとチーズのマヨネーズサラダ

☆鶏むねとキャベツとシメジの中華スープ

☆豚と根菜のもつ煮風

でした。。



ちょっと離れている、お安いスーパーで野菜を大量に購入したのだけど。下処理で疲れて……品数少ない。。



と、いうことで家めし12日clear星でした。



1日サボったなぁ。









30秒弁当も、ぼちぼち継続中。