あっという間に、1月も下旬びっくり



早すぎる!



1/14は、超久しぶりに推しの雷門小助六師匠の独演会に黒猫黒猫黒猫(←後で多分、別の記事にします。)



幸せだったーーー!今年も推しを愛でる1年にしていこう(笑)



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶





12/29の晩ご飯メニュー
☆冷蔵庫の余り物で中華丼

でした。。



沢山半端野菜を入れたので、1品だけどかなりのボリューム豚豚豚豚豚




12/30の晩ご飯メニュー
☆白菜ときのこと鶏肉の中華スープ

でした。。



昼ご飯を食べ過ぎて、夜は適当。





12/31の晩ご飯メニュー
☆麻婆豆腐丼

でした。。



この後でお蕎麦食べるから、1品だけ。





12/31の夜食
年越し蕎麦

でした。。



毎年、型抜きを買おうと思って面倒になり。自分で適当に飾り切りをしているので人参が超いびつですww



だって1年に1回しか使わないんだもん(笑)



と、いうことで12月の家めしは30日clear星でした。



1日しかサボってない。えらいえらい。(←誉める人いないから、自分で誉めておく。)



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




1/1の朝ご飯メニュー
☆お雑煮

でした。。



大量にいくらを入れるのが好きラブラブ





1/1の昼ご飯メニュー
☆磯辺焼き&スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ&紅白なます

でした。。



今年のお正月は、面倒だからマリネと紅白なますしか作らなかったww





1/1の晩ご飯メニュー
☆キムチ鍋

でした。。



何故か、元日にキムチ鍋を作ってしまう謎の習慣が出来上がってしまった。



余ったお雑煮の汁をリメイクしているので、結構深い味(笑)





1/2の晩ご飯メニュー
☆適当しゃぶしゃぶ

☆いくらおろし

☆スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ

でした。。



鍋続き。



いくらも、これにて終了。





1/3の晩ご飯メニュー
☆至高のみぞれ煮

☆スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ&紅白なます

でした。。




もうちょっと汁、少なくて良かったな。





1/4の晩ご飯メニュー
☆白菜と鶏肉の豆乳クリーム煮

☆ベビーリーフと生ハムとチーズのサラダ

でした。。



余った白菜を、全部使えて良かった~口笛





1/5の昼ご飯メニュー
☆磯辺焼き&明太子チーズ餅&スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ&紅白なます

でした。。



スーパーで明太子の中身(←?房から外してあるもの。そもそも房って言うのか分からない。)だけパック詰めしてあるのを購入して……めっちゃ楽に明太子チーズ餅が出来た。。



旨いしか思い付かない!





1/6の晩ご飯メニュー
☆中華丼

☆スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



カニかまを消費🦀🦀🦀




1/7の晩ご飯メニュー
☆豚キムチWithサラダ七草って書いてあるベビーリーフ(笑)

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



七草の日だったんだけと、セットになっている七草の量が1人だとやっぱり多いのよね。



もう今年はサラダ七草でいいやって事で。



もう、ベビーリーフでしかないけど。『サラダ七草』って書いてあるから気は心ww





1/8の晩ご飯メニュー
☆カニかまでかに玉風Withピーマンの塩昆布和え

☆サラダ七草とグレープフルーツのサラダ

でした。。



適当に作ったけど、ふんわり出来たチュー





1/9の昼ご飯メニュー
☆磯辺焼き&明太子チーズ餅&スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ&紅白なます&鶏むねのネギ塩和え

☆豆腐とワカメのお味噌汁

でした。。



お餅を必死に消費する休日。





1/9の晩ご飯メニュー
☆きんぴらごぼう&超痩せ肉漬け&もやしのナムル

でした。。




常備菜としてよく作る。(←韮抜き。)



昼、お餅を食べ過ぎて夜は常備菜をつまむ。




1/10の晩ご飯メニュー
☆好きな具だけしか入れないすき焼き

☆明太子ポテサラ

でした。。



冷蔵庫の中にあるもので、適当に好きな具しか入れないすき焼き。



なんなら、卵すら付けたくなくて。そのまま食べる。。





1/11の晩ご飯メニュー
☆至高のみぞれ煮

☆明太子ポテサラ&きんぴらごぼう

でした。。



また水分量をしくじってしまい、全部器に盛って溢れるという。



小学生でも分かる事をしてしまう。



カーペットも汚れた。数分前の自分を殴りたいww





1/12の晩ご飯メニュー
☆バター納豆餅

☆野菜たっぷり豚汁

でした。。




お餅が有りすぎて、消費活動。



レンジではなく、茹でたんだけど美味しくできた。





1/13の晩ご飯メニュー
☆ほうれん草とソーセージとチーズのオムレツWith超痩せ肉漬け&明太子ポテサラ&買ってきたパン

☆野菜たっぷり豚汁

でした。。



別のメニューの予定だったのだけど、ほうれん草が安すぎて急遽のメニュー。



ほうれん草と卵の組み合わせって、好き。




1/14の晩ご飯メニュー
☆適当しゃぶしゃぶ

☆きんぴらごぼう

☆超痩せ肉漬け

でした。。



年末に購入した水菜をやっと使いきれた。



普段行かないスーパーで買ったのだけど、とにかく量が多くて安い!



意外と野菜の鮮度が良さそうなので、また行こう。





1/16の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆野菜たっぷり豚汁

☆明太子ポテサラ

☆超痩せ肉漬け

でした。。




ずっとリピートしている、コウケンテツさんのメニュー。



超簡単!誰でも美味しく出来る。





1/17の晩ご飯メニュー
☆チキンクリームシチュー

でした。。




結構手間のかかるメニューなのだけど、本当に美味しく出来るのでルーいらず。



大量に作ったので、ゆっくり消費します。



と、いうことで家めし15日clear星でした。。



んー。2日サボった笑い泣き




相変わらずの、30秒弁当です。



日々ぼちぼちと、過ごします。



今月中に、今年の目標は決めないとなぁ。