気温が下がらなくて、ずっと11月のような気分でいるため。大掃除が捗りませんチュー(←言い訳。)



気温が下がらない分、暖かいからベランダの掃除とか早くしろよ。と自分に言いたい。。



待って、後半月で2023年が終わるって怖いんですけどww



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶




12/1の晩ご飯メニュー
☆小松菜とベーコンのオイスターソース炒め&人参のナムル&ピーマンときのこのおかか醤油炒め

☆白菜入りポトフ

でした。。



先月からのポトフが、まだ減らない~笑い泣き





12/2の晩ご飯メニュー
☆辛味噌鍋

☆ピーマンときのこのおかか醤油炒め

でした。。



見た目は、あれですけどww



鍋のもとは使わずに、適当に作ったけど美味しかった鍋鍋





12/3の昼ご飯メニュー
☆辛味噌鍋でおじや

☆蓮根の塩昆布マヨネーズ和え

☆野菜の即席漬け

でした。。




今比較的お安い材料で、作れるのでたっぷり作った~口笛





12/3の晩ご飯メニュー
☆鮭と野菜の塩バター蒸し

☆白菜入りポトフ

でした。。



やっとポトフが、終わったーーー!(笑)





12/4の晩ご飯メニュー
☆至高のみぞれ煮

☆蓮根の塩昆布マヨネーズ和え

☆豆腐とワカメとシメジのお味噌汁

でした。。




簡単なので、結構作っているレシピ。



鍋感覚で食べられて、美味しい。





12/5の晩ご飯メニュー
☆無限豚バラ

☆超痩せ肉漬け

☆豆腐とワカメとシメジのお味噌汁

でした。。




これと。




これ。



超痩せ肉漬けは、韮は省いてます。お弁当にも入れるので匂いが強いものは避けたい。。




12/7の晩ご飯メニュー
☆小松菜とシメジの挽肉あんかけ

☆蓮根と人参のきんぴら&超痩せ肉漬け

☆豆腐とワカメとシメジのお味噌汁

でした。。



冬はあんかけが、ぽかぽかになって良いよね。生姜もたっぷり。。





12/8の晩ご飯メニュー
☆弁松のお赤飯弁当

☆鶏むねたたき大葉焼き&野菜の即席漬け

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

でした。。





何故か、お客様からお弁当をいただく(笑)



お昼はお弁当持参なので……夜にスライド。




多めに作って、冷凍しておいたものを……朝冷蔵庫に移していたので。お弁当以外にももりもり食べしてしまった豚豚豚豚豚





12/9の晩ご飯メニュー
☆あんかけ焼きそば

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

☆野菜の即席漬け

でした。。



只今、冷凍庫の中を整理中なので……同じメニューが多いな。





12/10の晩ご飯メニュー
☆お好み焼

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

☆蓮根と人参のきんぴら

でした。。



久しぶりに綺麗にお好み焼が焼けた!





12/11の晩ご飯メニュー
☆至高のみぞれ煮

☆大根とシメジと油揚げのお味噌汁

☆野菜の即席漬け

☆超痩せ肉漬け

☆リンゴ

でした。。



実家からリンゴが届いて、日々消費中。



今年は気温がおかしくて、いつもは蜜たっぷりのリンゴなのに。ちょっと少ない。。



変わらず美味しいけれど。





12/12の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆キャベツとシメジと肉団子の中華スープ

でした。。



肉団子は、鶏むねたたき大葉焼きを解凍して丸め直したもの。



やっと冷凍庫が空いてきた。




ずっと作っているレシピ。





12/13の晩ご飯メニュー
☆きのこのアラビアータペンネ

☆キャベツとシメジと肉団子の中華スープ

☆大人ポテサラ

でした。。



最近、粒マスタードと生ハムを入れたポテサラにはまっている。



美味しいーーー!




12/14の晩ご飯メニュー
☆麻婆豆腐丼

☆小松菜と油揚げの煮びたし

☆キャベツとシメジと肉団子の中華スープ

でした。。



最近は挽肉がお買得な日に、購入して小分けにしているので。すぐに麻婆豆腐は作れるチュー





12/15の晩ご飯メニュー
☆大人ポテサラ

☆ミネストローネ

☆小松菜と油揚げの煮びたし

でした。。



じゃがいもの消費に、ミネストローネを。



ポテサラも食べちゃったし、炭水化物オンパレードだな。





12/16の晩ご飯メニュー
☆麻婆豆腐

☆ミネストローネ

☆小松菜と油揚げの煮びたし

でした。。



疲れていて、温めただけー。



と、いうことで家めし15日clear星でした。。



『HIRA銀座本店』さんに行った日は、腹パンすぎておつまみすら食べれなかったww




お弁当も、ややサボっているけど。ぼちぼちと。。



あっという間に、今年も終わってしまうのだろうなぁ滝汗



今年も時間を上手く使えなかったぜ。