毎回、小助六師匠の出演の時の配信を買うのだけど……全部を観れたことがない(笑)渋谷らくご。。



4回目にして、遂に全部観れたーーー!←ただ休みが被っただけ。



とはいえ、歌舞伎座の第3部を観る日だったのでアーカイブで。



柳亭信楽さん:警察官・魚楽師匠
柳亭小八師匠:蒟蒻問答
雷門小助六師匠:御神酒徳利
古今亭文菊師匠:野ざらし



信楽さんは、相変わらずハイパー面白くて。予想もつかぬ新作落語。。
いつも血管切れないかな~?と心配になる熱演(笑)



小八師匠は穏やかで、信楽さんとのギャップが凄い。
情景が浮かぶ面白さ星



大好きラブなケロくん黒猫(←小助六師匠)は、ほとんどマクラをふらずに時間たっぷりの【御神酒徳利】。。
気が利いて間が抜けている(笑)二番番頭の旦那さんを、機転の効いている妊婦の奥さんが助ける感じが可愛い。。
最後はハッピーエンドで楽しいチュー3回も観ちゃったww



文菊師匠は、配信のを観れなかったので初めて。
野ざらしは、この短期間の寄席活動?の内でも3回目。
何か妙に色っぽい、不思議な雰囲気のある師匠でした。また観てみたいな。。




信楽さんの【魚楽師匠】の噺の中で、魚楽師匠のお弟子さんに"踊りの上手い魚助六"兄さんが出てくるのですが。完全にケロくん黒猫(笑)



後輩が弄れる先輩って、どんだけ良い人なの!って思うし(←推しに激甘。)それを活かして更なる情報をぶっ込んでくる推しも可愛い。。



楽しい時間をありがとうございましたウインク