11/17の早朝?3時前くらいに地震がありましてね。←その後も結構何度か地震あり。




しっかり起きてしまったんだけど、その時に見ていた夢が最高過ぎて。続きを見たくて即寝したのに無理だった話。。





イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ




色々な流れがあった気がするのだけど、仁左衛門様☆と私は親子という設定になっていて。




先に私が入っていた喫茶店に、仁左衛門様☆は後からいらして『別のところに行くから、今注文してるの全部持っていくよ口笛』と大量のテイクアウトを持って別の喫茶店に(笑)←どうしてさっきの喫茶店はダメだったんだろうびっくり




『ここの店に悪いから、同じくらい注文しようチュー』とまた大量に注文(笑)




『さ。沢山食べ~チュー





って、この笑顔で仰ってました。



で、ここで地震もやもやもやもやもやもや



全部食べたら。
この位の二重顎になりそうな量でした。(←孝明くんを出すな笑い泣き)



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



唐突に、たまった家めしの画像。





11/1の晩ご飯メニュー
☆アボカドと豆腐と卵のマヨチーズ焼き

☆買ってきた餃子

☆スンドゥブチゲ的なもの

でした。。



半分余ってたアボカドをマヨチーズ焼きにしようと思ったら、思いの外傷んでいて豆腐と卵でかさまし。





11/3の晩ご飯メニュー
☆クリームシチューご飯

でした。。



栗原はるみさんのクリームシチューの素がスーパーで売ってて、飲みながら作ったらしゃばしゃばな上に大量のクリームシチューが出来上がり(笑)



どこかで水分多すぎたらしい。酔っ払いながら作るとこうなるww



仕方ないのでご飯にかけた笑い泣き





11/4の晩ご飯メニュー
☆クリームシチューでドリア

☆ぶどうとカスピ海ヨーグルト

でした。。



しゃばしゃばなクリームシチューなので、ドリアに変更(笑)





11/5の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆買ってきた京野菜漬物

でした。。




本当に簡単で大好きなレシピ。





11/6の晩ご飯メニュー
☆クリームシチューご飯With買ってきた唐揚げ

☆ベビーリーフとぶどうとハムのサラダ

でした。。



全く減る気配がないクリームシチューもやもやもやもやもやもや





11/8の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚のとろとろ煮

でした。。




これも簡単ーーー!



白菜が少なかったので、余り野菜を色々入れた。





11/10の晩ご飯メニュー
☆クリームシチューでパスタ

☆ベビーリーフとぶどうとハムのバルサミコサラダ

でした。。



やっと終わったクリームシチュー。



最後は少し水を足して直接パスタをその中で茹でて、モッツァレラチーズをワサッと入れました。



最近フライパン1つでクリーム系のパスタを作るレシピが多くて、こりゃ楽だなと。





11/11の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚バラのミルフィーユ鍋Withシメジ

でした。。




冬になるとこのポン酢が出るから、鍋率が更に上がる(笑)





11/12の晩ご飯メニュー
☆鶏肉と大根の梅煮

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆残り野菜とハムのバターポン酢炒め

でした。。



何だか急に和食が食べたかった日。。





11/13の晩ご飯メニュー
☆鶏肉と大根の梅煮

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆ピーマンとシメジの塩昆布和え&人参の明太子炒め

でした。。



前日とほぼ同じ(笑)





11/14の晩ご飯メニュー
☆豚バラとナスの甘辛うまみ炒め

☆豆腐とワカメのお味噌汁

☆カスピ海ヨーグルトWithぶどう

でした。。




久しぶりに作ったら美味しかったレシピ。





11/16の晩ご飯メニュー
☆白菜と鶏肉の塩バタースープご飯

☆買ってきた京野菜漬物

☆カスピ海ヨーグルトWithブルーベリージャム

でした。。



もう、画像で判断してるので。スープの具が鶏肉か豚肉か分からないww





11/17の晩ご飯メニュー
☆白菜と鶏肉の塩バタースープ

☆買ってきた京野菜漬物

☆人参の明太子炒め&ピーマンとシメジの塩昆布和え&明太子・梅干し

でした。。



残り物を消費した日。






旨い!また作ろうラブ





11/19の晩ご飯メニュー
☆茄子とトマトとピーマンのキーマカレーWith人参の明太子炒め&カマンベール

☆じゃがいもとワカメとシメジのお味噌汁

でした。。



取り合わせが合わない事は、分かっている~ガーン



多分色んな具材が残っていたんだなww





11/20の晩ご飯メニュー
☆盛岡温めん

でした。。



よくスーパーで購入する、盛岡冷麺のメーカーの温めんがあったので購入してみた。



めっちゃ旨チュー





11/21の晩ご飯メニュー
☆水菜・トマト・シメジ・豚肉の鍋

でした。。



ネットをたまたま見てたら、茅乃舎さんのレシピがあったので真似っこ。



ずっと茅乃舎さんの出汁を使っているので、旨くないわけがない。





11/22の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚バラのミルフィーユ鍋Withシメジ

でした。。



今シーズンもきっと飽きるほど食べそう。





11/24の晩ご飯メニュー
☆ラムステーキWith野菜

☆ブロッコリーとツナのマヨポン酢和え

☆じゃがいもとワカメとシメジのお味噌汁

でした。。



多分、きっと、肉羊羊羊を欲していた日。





11/25の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚のとろとろ煮

☆ピーマンとシメジの塩昆布和え

でした。。



早速リピートしている、コウケンテツさんのレシピチュー





11/26の晩ご飯メニュー
☆盛岡温めん

☆買ってきた餃子

でした。。



温めんの方が、フェットチーネみたいな平たい麺。



もちもち食感がたまらん!





11/28の晩ご飯メニュー
☆豚ともやしのうまみ煮

☆ブロッコリーとツナのマヨポン酢和え

でした。。



ブロッコリーって、あんまり好きじゃないな。と買ってから気付くんだよね。。



実家では毎回、ただ茹でただけのブロッコリーがドーーーンと出てきてあんまり好きじゃなかったの思い出したww





11/29の晩ご飯メニュー
☆白菜と鶏肉のクリーム煮

でした。。



白菜の消費口笛





11/30の晩ご飯メニュー
☆野菜とハムのバターポン酢炒め&ツナとブロッコリーのマヨポン酢和え&買ってきた唐揚げ

でした。。



なんか、ポン酢が被ってるな~笑い泣き



と、いうことで家めし24日clear星でした。。



1ヶ月丸々UPしたので、バカみたいに長くなった。



こんなの読む人いるのかなぁ?



ま。私の記録として。