先日、更新もしてないのに異常なくらいのアクセス数。



何か悪いことしたかな?と思ったら、昔書いた【お江戸みやげ】の記事をやたら読まれている💦💦



Eテレで放送があった日だったのね。



あらすじっていっても、適当に自分が筋書読んで分かればいいやー。位で書いているので……見た人には謎しか残らないけど。。大丈夫なのか?




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ





10/3の晩ご飯メニュー
☆豚バラもやしの塩バター炒め?Withパプリカのおいしいトロトロオイル蒸し

でした。。




いつものレシピラブ常備菜にぴったり。





10/4の晩ご飯メニュー
☆鶏のにんにくしょうゆ煮

☆レタスとブドウとハムのサラダ

でした。。




何度も作っていて、本当に飽きないし簡単で美味しい。。




最近、こんな魅惑的なハムがありましてな。



旨くて、これをつまみに飲める生ビール





10/5の晩ご飯メニュー
☆豚バラとレタスとシメジの塩バターレモン炒め

でした。。



冷しゃぶサラダにしようと思ってたら、ポン酢が無くてメニュー変更。





10/7の晩ご飯メニュー
☆豚冷しゃぶサラダ

でした。。



ポン酢購入した(笑)





10/9の晩ご飯メニュー
☆キャベツとシメジとソーセージの炒め物Withきゅうりの簡単しょうゆ漬け&買ってたから揚げ

☆カスピ海ヨーグルトWithブドウ

でした。。



ぱっとしないご飯。




いつも大量に作る常備菜。簡単で美味しいレシピ。





10/10の晩ご飯メニュー
☆ラムステーキWith野菜&きゅうりの簡単しょうゆ漬け

☆買ってた京野菜漬物

☆スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ

でした。。



たまに塊の肉羊羊羊が食べたい。





10/12の晩ご飯メニュー
☆豚冷しゃぶサラダ

でした。。



いつまで作るんやろ?笑い泣き





10/13の晩ご飯メニュー
☆豚汁

☆買ってた京野菜漬物

☆スモークサーモンとグレープフルーツのマリネ

でした。。



急に寒くなって豚汁豚豚豚豚豚





10/14の晩ご飯メニュー
☆シメジとハムのチーズオムレツWithきゅうりの簡単しょうゆ漬け

☆豚汁

でした。。




オムレツに豚汁って何?




豚汁大量に出来ちゃうのよね豚豚豚豚豚





10/15の晩ご飯メニュー
☆豚汁

☆きゅうりの簡単しょうゆ漬け&揚げ半焼いた物

☆買ってた京野菜漬物

でした。。



飲む気まんまんのメニュー(笑)





10/17の晩ご飯メニュー
☆小松菜とソーセージの醤油炒め

☆おでん

☆買ってた京野菜漬物

でした。。



前々日に作ったおでん。しみしみおでん左おでん真ん中おでん右





10/18の晩ご飯メニュー
☆豚とレタスの塩バター辣油炒め

☆おでん

でした。。



やっぱりおでんには、煮卵の箸置きよねww





10/19の晩ご飯メニュー
☆豚の生姜焼Withキャベツ

☆トマトとシメジとハムのお味噌汁

☆買ってた京野菜漬物

でした。。



普段はちゃんと片栗粉なんてまぶさないのだけど、真面目に作ったらえらいグロい見た目に笑い泣き



たまにつくる冷蔵庫整理のお味噌汁。



意外と洋の食材で、最後にオリーブオイル垂らすと美味しい。←嫌いな人は嫌いなやつ。





10/20の晩ご飯メニュー
☆ラムチョップステーキWith野菜

☆トマトとシメジとハムのお味噌汁

でした。。



普段はラムチョップって買わないのだけど、どういうわけか全然ラム肉が無くてラムチョップをしぶしぶチョイス。



ラムチョップは、店で食べた方が圧倒的に美味しいのだよ。



自分で作ってもそこそこの味にしかならんなぁ。火力の問題かなー。





10/21の晩ご飯メニュー
☆キャベツと豚バラの塩バタースープ

☆きゅうりの簡単しょうゆ漬け

でした。。



ネギが多過ぎる件。





10/22の晩ご飯メニュー
☆キャベツと豚バラの塩バタースープご飯

☆買ってきたヒレカツ&カマンベールチーズ

でした。。



1日出掛けていたので、ささっとスープご飯で適当に。





10/23の晩ご飯メニュー
☆中華丼的なもの

☆キャベツと豚バラの塩バタースープ

でした。。



冷蔵庫の残り野菜を色々入れたら大量になったびっくり中華丼。





10/24の晩ご飯メニュー
☆肉じゃが

☆大根ときゅうりとカニカマのマヨサラダ

でした。。



かなり多めに出来てしまった。





10/25の晩ご飯メニュー
☆肉じゃが

☆大根ときゅうりとカニカマのマヨサラダ

でした。。



前日と一緒なのは、大量に出来てしまったのと。ワクチン接種した日だったのでヘロヘロでしたもので。。



接種した直後からめっちゃ腕が痛くて、高熱は出ないものの地味に熱が2日続く。



で、なぜか口内炎ができたり。



もうそろそろいいやろーと5日経ってから、アルコール摂取したら頭痛雷雷←1回目から学ばない人。



今やっと普通になりつつあります。高熱が出るとかではないんだけど、体調不良は1週間くらい続くなぁ。



そんなこんななワクチン接種でした。





10/26の晩ご飯メニュー
☆鶏のにんにくしょうゆ煮

☆トマトとアボカドのチーズ入りサラダ

でした。。



口内炎なのを忘れて、割りと酸っぱいサラダを作るドM?





10/27の晩ご飯メニュー
☆スンドゥブチゲ的なもの

でした。。



何か色々入れたら超大量。





10/28の晩ご飯メニュー
☆スンドゥブチゲ的なものにきしめんを投入

☆買ってきた唐揚げ

でした。。



スンドゥブチゲ的なものを消費すべく、きしめんを投入。



もしかしたらワクチン接種で気分悪くなって、うどんとかしか食べられないかも?と思って買っていたきしめんも消費。。





10/30の晩ご飯メニュー
☆白菜と豚バラのミルフィーユ鍋Withシメジ

でした。。



久しぶりのミルフィーユ鍋。



多分これからしょっちゅう作るのだろうな。





10/31の晩ご飯メニュー
☆トマトとシメジとハムと卵の炒め物

☆スンドゥブチゲ的なもの

☆買ってきた京野菜漬物

でした。。



と、いうことで家めし24日clear星でした。。



割りとサボった気がしてたけど、まあまあ作ってた。



今月もゆるゆると、家めし生活ですナイフとフォーク