大好きなお店の1つ。『日本橋だし場    はなれ』さんに、先日伺いました。。




この日は、メカジキのおろしポン酢添え?だったかな。




さっぱりといただける、おろしポン酢が美味しかった。最近全然家では魚を食べていないので……美味しいと分かっているこちらでは出来るだけ魚をチョイス。。




小鉢のきんぴらごぼうが、本当に細くて。海老蔵さんのお母様の堀越希実子さんのお料理本に載ってる位細い!←その例え、分かりにくい。




小鉢はいつも、作るのちょっと面倒で最近作っていないと思う物がほとんどなので。嬉しい口笛




身体にいい食事をしたなぁ、と思えるランチでした。




ご馳走様でしたお茶