今日は、千穐楽えーんえーんえーん




格好いい忠兵衛さんもイチョウ可愛すぎる梅川ちゃんもイチョウ超嫌なヤツの八右衛門さんもイチョウ愛らしいおえんさんもイチョウ観納め。。








夜中(←本当に深夜1時とか(笑))にポチッとなPCした、5列目のお席ラブ観やすかった!




【寿式三番叟】
前に観た時より、幸四郎さんとマッティ(←松也くん)の一体感があって感動した。



でもなんで幸四郎さんの方がすごい!と感じるんだろう?



首が全然動いて無いからかなー。



踊っているというよりも、何者かが憑いて無意識で踊っているような感じを受ける。。



三番叟は、【操り三番叟】も幸四郎さんで拝見しましたが。純粋にすごい!と感じられる技術だけでなくてなんか……そういう踊りの神様が降りてきているような口笛そんな気持ちになる。苦手なのに不思議だ。。←余計な一言。



【女車引】
児太郎くんが、更に更に可愛くなってる気がした。。



ご病気をされる前の福助さんは、映像でしか観たことないのだけど。ふっと気を緩めると福助さんに見える時がある。。



児太郎くんの方が、切れ長の目の美人さんで。福助さんのが少し愛らしい感じのイメージです。。(私の中で。)




で。ジャッキー(←雀右衛門さん)、もしかしてまた太った?←失礼。



舞踊の時のジャッキーの手(指の動き。)が大好きなんです。



本当に可愛いのラブラブラブ←軽い病気。



今日の魁春さん、ちょっとお疲れかな?と思ってしまったのです。私の勘違いなら良いのだけど。。



包丁さばきが楽しいな。



【車引】よりも、重苦しい雰囲気が無くて。女方さんの柔らかさを堪能出来て幸せでした。。



また後程チュー