道すがら、紫陽花が綺麗チューきらきら!!きらきら!!









今日は、国立劇場で。。歌舞伎鑑賞教室歌舞伎・隈取り





又五郎さんと歌昇くんの【連獅子】歌舞伎・隈取りを拝見しました!



【歌舞伎のみかた】は、巳之助くんでしたニコニコ



みっくんの解説は、楽しかったし分かりやすかったチュービックリ



学生さんを2人舞台に上げて、色々な所作を教えてあげたりとか。【連獅子】の説明とか。。



ちゃんと、NARUTOの宣伝もね~笑



歌舞伎・隈取り歌舞伎・隈取り歌舞伎・隈取り歌舞伎・隈取り歌舞伎・隈取り



又五郎さんの舞踊は、めっちゃ大好物なので。期待して行きました。。



なんでしょうね?軸がぶれないっていうか、派手に踊っているワケではないはずなのに。一つ一つの形が綺麗で大きく見えるのです。。



親獅子の気持ちがきちんと現れていて、なんか涙出そうになる。。



対する歌昇くんですが、やっぱりこの方の派手に見せちゃう踊りは苦手ううっ...汗汗



又五郎さんとどこが違うんだろう?ってずーーーっとガン見してたんですが。手の振り?かな~(*_*)



舞踊なら、種之助くんのが好きだなぁ。。



ただ、獅子の精になったときの歌昇くんの花道での表現が本当にお父さんに向かっていく子供の気持ちが現れているような気がして。ジーーーンとしました。。(←リアル親子だしね好)



福之助くんの蓮念、隼人くんの遍念はこの2人の後なので。ちょっと弱い。。



隼人くんのこういうお役、観たことが無かったのでびっくりなんかビックリ汗汗



獅子の精となった2人の、ダイナミックな毛振りにやはり感動しました。。



時間があったらもう一度行きたいな、と思ってしまった。。



いつ行こうかな~爆笑←もう行く気。