ん~!! | のんのひとりごと

のんのひとりごと

子なし主婦(一応ベビ待ち中&派遣でフルタイム勤務)の何気ない毎日のできごと、思ったことなど好きなことをいろいろ書いてます♪
たまに毒も吐くかも(笑)

新しいお家で光回線を開通して
ちゃんとネットが使えていたのに、
昨日突然Wi-Fiが使えなくなってしまいましたダウン


モデムから有線でネットを繋ぐとちゃんと繋がったので、
無線LANがおかしいことがわかりました。


たぶんルーターが古かったとか?
急に壊れたとか?
光回線に変更したから、設定を変更し直さなきゃいけなかったのかも?
とか
いろいろ考えたけど結局は原因がわからず・・・。


設定変更とかしなおすのは面倒だし、
ネットに繋げる機器が前より増えたし、OSも変わったので、
思い切って無線ルーターを買い換えることにしました。


で、今日の夕方帰ってきてからすぐに
設定を開始パソコン


説明書とにらめっこしながら
なんとかネットを繋ぐことができましたビックリマーク


そんなにPC関係に詳しくないので、
無事ネットが繋がってくれて、ほんとによかったですニコニコ


もしだめだったら、有料で頼むしかなかったもんねあせる


無駄な出費がなくて良かったです、ほんとに。